店舗の休業リスクを補償「お店のあんしん保険」に休業損害補償特約が付帯

6月14日(金)21時40分 PR TIMES

〜小売業向けの特約も同時リリース〜

USEN-NEXT GROUPのUSEN少額短期保険 株式会社(以下、当社)は、事業者向けテナント総合保険「お店のあんしん保険」の新たな特約(オプション)として休業損害補償特約と小売業特約をリリースいたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/3515/387/resize/d3515-387-418658-0.png ]


<休業損害補償特約> 事業者のBCP(事業継続計画)の必要性が高まっていることを受け、万一の事故や災害によって店舗や事業所が休業してしまう際のリスクを補償する特約をセットできるようになりました。

■特徴
大手損保会社に見られる休業損害補償は、休業時の逸失利益を証明するために、決算書や売上台帳等を保険契約時や保険金請求時に提出することが一般的です。当社の休業損害補償特約は、事業所の売上規模に関わらず休業日数に応じて定額の保険金をお支払いできるわかりやすい商品設計にしております。 休業損害補償を商品に付帯している少額短期保険会社は当社が初となります。(2019年6月現在※当社調べ)

<小売業特約> お店のあんしん保険で大変ご好評いただいている、業務特有のリスクを包括的に補償する「業務リスク特約」 に“小売業特約”を追加いたしました。(飲食業特約/理美容・サロン業特約に次いで第3弾)

■特徴
店内にある商品・製品は小売店にとって生命線とも言える大切なものです。万一の事故や災害で店内の商品に損害 を被った場合に保険で補償ができるよう特約化いたしました。また、販売した商品によって販売者責任(PL賠償) を問われるような事由にも賠償責任補償ができるようになりました。

詳しい商品案内や補償内容はこちらよりご確認ください。 URL:https://usen-ssi.co.jp/plan01.html

当社は開業以来、事業者を取り巻くリスクや問題と真剣に向き合い、お客さまからいただくご要望等のニーズを大切な 財産としております。 今後も、事業者にとって必要とされる保険商品の開発・販売を通じて、社会に貢献していきます。

PR TIMES

「補償」をもっと詳しく

「補償」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ