明治製薬より待望の「明治製薬 DHA PLUS」が新登場!

2024年6月14日(金)11時46分 PR TIMES

DHAと5種の厳選素材でクリアな毎日をサポート

健康食品を扱う株式会社ラッキー(所在地:東京都豊島区、代表:小泉優衣)は、明治製薬(本社:富山県滑川市 代表取締役:石黒 香那子)との共同開発で、日常の食生活で不足しやすい魚油成分であるDHAやEPAを配合し、さらに健康維持が期待できる成分が贅沢に配合されたサプリメント「明治製薬 DHA PLUS」を2025年6月14日より、自社サイトhttps://lucky-tokyo.com/meijinmn/、楽天にて販売致します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/64368/19/resize/d64368-19-f60960534c84cb6afda6-1.jpg ]

【開発背景】
人生100年時代と言われる今、医療の進歩により寿命は年々延び続けていますが、寿命と健康寿命の間には約10年の開きがあります。身体に不自由を感じたりする期間をなるべく短くし、最後までイキイキとした人生を過ごしたいと誰もが望む中、当社では、その望みを叶える人を1人でも増やす健康食品の開発に取り組んでおります。

「なんだか最近、仕事や作業に集中できない…」
「大事な試験を控えており、ベストな状態で挑みたい…」
「物忘れをなんとかしたい…」
「やる気がでない…」
「ひらめきが欲しい…」

このような悩みを抱えている現代人に不足しがちな栄養素を補いながら、特許原料をはじめとした素材のチカラで一人でも多くの方の健康を助け、毎日の食事と身体作りをサポートいたします。

【商品特性1.活き活きとした生活に必要素材を6種厳選!】
[画像2: https://prtimes.jp/i/64368/19/resize/d64368-19-d9bfa2c8d4ee7754b1b8-1.jpg ]

1)DHA・EPA
DHA・EPAは青魚に含まれる栄養素で、人間の体内ではほとんど作り出すことができない必須脂肪酸です。特にDHAは脳に直接入って栄養素となります。

2)RNA
RNAは脳に多く存在している成分です。脳にある神経細胞の数は増えないため、たんぱく質を合成するRNAを摂取することで脳が活動するためのエネルギーが増えると考えられています。

3)バコピン(R)
バコパモニエラは温帯や熱帯気候に生育する植物で、インドでは古くから伝統医療アーユルヴェーダにおいて、記憶力のためのハーブとして利用されていました。バコピン(R)はバコパモニエラの葉に含まれるバコパサポニンという成分を豊富に含むエキスパウダーです。

4)シアル酸
ツバメの巣から摂られることで有名なシアル酸は、実は母乳、脳の神経細胞、生殖器官などに多く存在しており、細胞と細胞の情報伝達に関わります。

5)クルミエキス
クルミのたんぱく質を酵素で加水分解して得られるオリゴペプチドを含んだパウダーです。神経伝達物質である、グルタミン酸、アスパラギン酸、アルギニンの他、必須アミノ酸を多く含み、脳の活動のサポートが期待されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/64368/19/resize/d64368-19-22d0fad22051964988f7-2.jpg ]

【商品特性2.老若男女問わず全ての世代の方が飲めるサプリメント】
誰もがイキイキとした生活を送るために欠かす事のできない栄養素をしっかりと配合しました。老若男女問わずお
召し上がりいただける商品です。

【商品特性3.製薬会社が手掛けたサプリメントなので安心して続けられる!】
サプリメントではありますが、お客様に毎日安心してお召し上がりいただけるように、医薬品に準じた製造管理を実施し、生産しております。かつ、医薬品に準じた検査方法で品質管理を行っております。

【商品概要】
名称:精製魚油加工食品
価格:16,800円(税込)
内容量:29.7g(330mg×90粒)1粒内容量260mg
販売方法:公式販売サイト(https://meijinmn.base.shop/)、楽天にて販売

【会社紹介】
・明治製薬株式会社
設立:1951年2月7日
代表取締役:石黒 香那子
本社:〒936-0021富山県滑川市中川原77番地
URL:https://meijiseiyaku.co.jp/

1951年に富山県滑川市で、配置販売向け医薬品メーカーとしてスタートした明治製薬。
富山県は約80社もの製薬業者が存在しており、その中で明治製薬は70年以上にわたり、医薬品GMPに準拠した管理のもと、約60種類ほどの医薬品・健康食品を提供し続けております。
製造に関して全て医薬品を製造している設備を使用し、生産しております。かつ医薬品に準拠した検査方法で品質管理を行っております。

・株式会社ラッキー
設立:2010年4月6日
代表取締役:小泉 優衣
本社: 〒170-0014 東京都豊島区池袋1-8-5
URL:https://www.lucky-tokyo.com/

株式会社ラッキーは、『幸せをつくる』をテーマに、自社企画かつ品質にこだわった酒類、健康補助食品、化粧品の販売をしております。

PR TIMES

「健康」をもっと詳しく

「健康」のニュース

「健康」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ