最適な加工業者の無料探索代行「モノマド」サイトオープン

6月19日(月)12時0分 @Press

製造業専門のWebマーケティング事業を行うテクノポート株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:徳山 正康)では、自社の幅広い製造業ネットワークを活用し、ものづくり業界の加工依頼をより早く・最適な会社へ依頼できるように、無料で探索代行・紹介をする窓口「モノマド」をサイトオープンしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131026/LL_img_131026_1.png
取引の流れ


「モノマド」サイトURL: https://mono-mado.com


■「モノマド」でできること
(1) 条件に合った加工業者の探索代行サービス
自社が抱える幅広い顧客ネットワークと探索技術を駆使することで、最適な加工業者を無料で探索代行します。Webマーケティングを支援する中で1,000社を超える顧客の得意・不得意領域を把握しているので、即座に該当する加工業者を探し出し紹介することが可能です。

(2) プライベート商談会
メーカーが求める技術を保有する会社をプライベート商談会という形式で一同に紹介します。

(3) 加工方法相談サービス(※次回バージョンアップ時に実装予定)
加工業者と直接コミュニケーションが取れるクラウドサービスを利用して、図面作成前に加工のプロと相談できるサービスです。現場を知っている加工業者と直接コミュニケーションをとることで、工法的に実現可能な図面の作成や、適切な加工方法のアドバイスなどを受けることができます。


■「モノマド」の強み
モノマドを運営するテクノポート株式会社は、日本の中小製造業1,000社以上に訪問し、Webを活用した新規開拓のコンサルティングを行ってきました。そのため、各企業の得意・不得意分野を把握しており、それをもとにスピーディかつ確度の高いマッチングを行えるのが最大の強みです。また、クラウドを活用し加工業者とのコミュニケーションを行うことで、最適な企業探しを効率的に行うことが可能になります。


■「モノマド」立ち上げの背景
背景(1) 設計・開発者の代行探索
「図面は描けても加工できるかどうか自信がない」
「どのような加工方法が最適か分からない」
「気軽に相談できるような加工業者がいない」
など、昔に比べメーカーの多くが古くからのツテや知識の少ない方が増えてきていると言われています。そのような設計・開発担当者に対し、気軽に加工相談ができる上に加工対応が可能な企業を紹介できれば、という思いで「モノマド」を立ち上げました。

背景(2) 製造業同士の協力工場探し
「自社では受けきれない量だった」
「自社では対応できない加工が含まれていた」
などの理由で、仕事を断ってしまうケースをお客様からよく耳にしていました。その際に、相性の良さそうな加工業者を紹介することで、自社が受注できる領域を広げる支援を行いお客様に喜んでいただいていました。そんなお手伝いをより一層増やしていくために「モノマド」を立ち上げました。


■「モノマド」サイトURL
https://mono-mado.com


【会社概要】
会社名 : テクノポート株式会社
本社所在地: 〒135-0064 東京都江東区青海2丁目7-4 theSOHO-710
代表 : 代表取締役 徳山 正康
設立 : 2010年6月28日
資本金 : 1,000万円
活動内容 : 成果報酬型Webマーケティング
ものづくり経革広場の運営
製造業特化型Webマーケティング
URL : http://techport.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

代行をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ