サンザ、カプセルホテル「安心お宿」へ、通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」を提供開始

6月19日(月)13時0分 @Press

株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役社長:黒松 高弘)は、同社が提供するテレビ電話を使ったリアルタイム通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」を、株式会社サンザが運営する豪華カプセルホテル「安心お宿」都内5店舗などへ、サービス提供を開始することをお知らせ致します。

カプセルホテルは、法律上は「簡易宿所」に位置付けられ、ウォークインで泊まれることから、終電を逃したビジネスパーソンや、宿泊費を抑えたい就活生などに人気の宿泊施設です。近年では、格安の価格帯にも関わらず、サウナや大浴場などの設備が充実していることから、訪日外国人旅行者(インバウンド)に人気を博しています。

「安心お宿」は、豪華なカプセルホテルというコンセプトを打ち出し、ホテル業界でいま、注目を集めています。ファッションタトゥーでの共同浴場への入浴許可や、中国人旅行者向けのスマートフォンを使った決済サービス「WeChat Payment(ウィチャットペイメント、中国名:微信支付)」の導入、「SAMURAI」文化体験と宿泊の2つをセットにした特別プランの提供など、インバウンド受入にも積極的な取り組みを行っています。

このような取り組みも後押しし、国籍を問わず、すべてのお客様と、Face to Faceで直接コミュニケーションが取れる本サービスを、今回導入するに至りました。本サービスを導入することで、昼夜を問わず、安定した言語スタッフの確保が可能になり、あらゆる言語で、充実した接客対応を実現することが可能となります。

【導入店舗】(2017年6月19日時点)
安心お宿プレミア 新宿駅前店
安心お宿プレミア 荻窪店
安心お宿プレミア 新橋汐留店
安心お宿 新橋駅前店
安心お宿 秋葉原電気街店
ホテルバリアンリゾート 千葉中央店

【製品HP】https://myco.jp/main/index.html


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プレスリリース提供元:@Press

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