無垢天然木×日本製MIYOTAムーブメント(シチズン製)の新しい腕時計が日本上陸 クラウドファンディング開始3時間で目標達成!

6月20日(木)16時30分 @Press

グローイング(所在地:福岡市)は、イタリアの老舗木工加工会社「Dolfi(ドルフィー)」と日本における総代理契約を締結し、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて2019年6月19日(水)から先行販売をスタート。開始3時間で目標を達成しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186538/LL_img_186538_1.jpg
無垢の天然木と国産ムーブメントの腕時計

■クラウドファンディングサイト「Makuake」
https://www.makuake.com/project/dolfi/


■商品特徴
1. 無垢の天然木だから、世界に一つだけのデザイン
木材は無垢の天然木を使用。
時計によって木目が違うので、世界に一つだけ、あなただけのデザインです。
木とステンレスを組み合わせた腕時計はすでに日本でも販売されていますが、ベルト部分まで木を組み込んだデザインはあまり見かけません。
個性的でありながら、オン・オフどちらのシーンでも活躍するシンプルなデザインとなっています。
経年変化とあわせて天然木の味わいをお楽しみいただけます。

2. 老舗の木工会社が開発した独自の真空乾燥法
Dolfi社はイタリア北部で120年以上続く老舗の木工製品製造会社です。
そのDolfi社が約20年前に独自に開発した真空乾燥法の技術により、これ以上変化しない状態にした木材を、木工のプロが加工しています。

3. MIYOTA(シチズン)製の高品質ムーブメントを採用
ムーブメントには、部品の調達から組立まで全て国内で行っているMIYOTAブランドを採用。
イタリアの木工技術とデザイン力、日本の工業技術を組み合わせた腕時計です。

4. Makuake限定でベルト調整キット付属
Makuakeでご支援(ご購入)いただいた方には、ご自分でベルトを調整できるキットをお付けいたします。


■商品ページ
https://growing-gr.com/lp/dolfi-jp/


■商品概要
【商品名】 Dolfi(ドルフィー)
【発売日】 Makuakeにて2019年6月19日(水)
【定価】 24,980円、39,800円(いずれも税別)
【サイズ】 メンズ(Bostonを除く) 直径41mm / 厚さ9mm
レディース 直径33mm / 厚さ9mm
Boston 直径46mm / 厚さ13mm
【木の種類】 メープルウッド、ブラックサンダルウッド、ゼブラウッドの3種
【製造国】 イタリア
【ムーブメント】MIYOTA(シチズン製)


■Dolfi社について
所在地は、古くから木工技術が栄えていたイタリア北部のヴァルガルディーナ。
カッシーナやミノッティといった高級家具ブランドを多数輩出しているイタリアにて創業1892年の老舗。
イタリア北部のドロミテのヴァルガルディーナで、デザイナー家具や彫刻、木製の装飾品を製造販売している。
約20年前に独自の真空乾燥法を開発。
その技術を活用し、Dolfiの腕時計は2015年に発売。
ヨーロッパのファッション誌にも掲載されるなど、そのデザインは高く評価されている。


■Q&A
Q. イタリア製ですか?
A. はい、イタリアでデザインされ、木のプロによりイタリアで制作されています。
ムーブメントはシチズン時計国内工場のMIYOTA製で、部品の調達から組立まで、一貫して日本国内で行われております。

Q. お手入れ方法を教えてください。
A. 固く絞った布で拭いてください。

Q. ソーラー式ですか?電池式ですか?
A. 電池式です。電池寿命は約3年です。
お届け時にストッパーが付いていますので、それを外してご使用ください。
また、電池の寿命が切れた際にはお客様自身で電池交換を行わず、時計取扱店にてご依頼ください。

Q. ベルトの調整は自分でもできますか?
A. はい。可能です。家電量販店などでは1点500円ほどで調整してもらえますので、心配な方はそちらで調整を依頼されてください。

Q. 木の部分にキズがつきやすそうですが。
A. 比較的硬度の高い木を使用しておりますが、無垢の天然木ですので、全くキズが付かないわけではありません。経年変化と合わせて、天然木の味わいをお楽しみいただければ嬉しいです。

Q. 汗をかいた時に木に影響はないですか?
A. 木には木を守り長持ちさせるためのコーティングを施しておりますが、完全防水ではございません。革の腕時計などと同様に、濡れたり汗をかいた際には出来るだけ早く拭きとっていただくことをお勧めいたします。

Q. 防水機能はありますか?
A. クオーツ部分は生活防水です。木の部分は防水ではございませんので、革ベルトの時計と同様、濡れた場合はすぐにふき取ってください。

Q. 無垢の天然木とのことですが、使ってるうちに木が変形したり割れたりしませんか?
A. よく乾燥された木は、寸法変化がほとんどなくなります。
Dolfiの腕時計は、メーカー独自の真空乾燥法により、それ以上変形しない、安定した状態にした木を加工して使用しています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「天然」をもっと詳しく

「天然」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ