北海道限定「メロンソーダ」を、7月1日(月)に新発売

2024年6月20日(木)15時0分 Digital PR Platform


原料から生産、販売に至るまで北海道にこだわった北の大地のおいしさが溢れる北海道三大メロンのひとつ「らいでんメロン」の果汁を使用した炭酸飲料

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、原料から生産、販売に至るまでとことん北海道にこだわり、北海道三大メロンのひとつ「らいでんメロン」の果汁を使用した炭酸飲料「メロンソーダ」を、7月1日(月)に北海道限定で新発売します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2571/90239/150_367_20240620102042667383eac228a.jpg

近年、メロンフレーバーの飲料市場は拡大しており、旬である初夏には多くの期間限定製品が発売されSNSを中心に話題になるなど、メロンは季節を代表するものとしての認識が強まっています。特に北海道はメロンの名産地であるとともに、消費量が多い傾向(※)にあります。そこで当社は、北海道3大メロンのひとつ「らいでんメロン」や、北海道産のおいしい水や乳原料を使用した北の大地のおいしさが溢れる炭酸飲料「メロンソーダ」を北海道限定で新発売します。

北海道限定「メロンソーダ」は、北海道のおいしい水や北海道産乳原料など北海道産原料にこだわり、味を引き立てるための強すぎない炭酸で北の大地のおいしさが溢れる一品に仕上げました。パッケージは、一目見て北海道の「らいでんメロン」を使用していることがわかるデザインを採用しているため、旅行のお供やお土産にもおすすめです。

原料・生産・販売、全てを北海道にこだわった本製品は、2024年5月に設立した株式会社北海道伊藤園を通じて販売を行います。これからも、道民の皆様の健康で豊かな生活と持続可能な地域社会の繁栄に貢献する製品を提案するとともに、北海道の豊かな自然や食材の魅力を広く伝えてまいります。


(※)出典:総務省統計局 家計調査(令和3〜5年平均) より


≪製品概要≫
製品名:メロンソーダ
品名:炭酸飲料
容量 容器:410mlペットボトル
希望小売価格税込(税別):178円(165円)
発売日:7月1日(月)
販売地域:北海道限定


株式会社北海道伊藤園 企業概要

株式会社北海道伊藤園は、地域に根ざした経営判断や意思決定を迅速化し、業務効率や経済合理性を改善していくことを目的に、株式会社伊藤園の会社分割により2024年5月に設立した販売会社です。

広大な北海道には、豊かな自然や食材をはじめ、歴史、文化、最新のテクノロジーに至るまで、世界に誇れる魅力が多くあります。株式会社北海道伊藤園は、この可能性にあふれた大地に根を張り、「お客様の健康で豊かな生活と持続可能な社会を実現すること」を使命に、これまで以上に、道民の健康で豊かな生活に貢献し、北海道内で活き活きと働き続け、更なる活躍や成長を続けられる企業を目指してまいります。


社名:株式会社北海道伊藤園
住所:〒003-0803 北海道札幌市白石区菊水3条5丁目5番18号
代表者:代表取締役社長 森川博行
ホームページ:https://www.hokkaido-itoen.co.jp/

Digital PR Platform

「メロン」をもっと詳しく

「メロン」のニュース

「メロン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ