BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

第4回「アジア・スーパーチーム」“夢への冒険”をテーマにキャンペーン開始!

PR TIMES6月20日(火)9時26分
画像:第4回「アジア・スーパーチーム」“夢への冒険”をテーマにキャンペーン開始!
写真を拡大
画像:第4回「アジア・スーパーチーム」“夢への冒険”をテーマにキャンペーン開始!
写真を拡大
画像:第4回「アジア・スーパーチーム」“夢への冒険”をテーマにキャンペーン開始!
写真を拡大
マスターの秘策が企業チームをドリームジャーニーへと導く

中華民国対外貿易発展協会(日本での名称は台湾貿易センター、本部:台湾台北市、以下、TAITRA)は6月19日より、アジアの企業様に向けて、企業参加型のキャンペーン「第4回アジア・スーパーチーム」を開始しました。「アジア・スーパーチーム」は、TAITRAによって運営されている、MICE産業(MICE= Meeting 会議、Incentive tour インセンティブ旅行、Conference 国際会議、Exhibition見本市)振興プログラム「MEET TAIWAN」の一環で、台湾がアジアで最も優れたインセンティブ旅行先であることを伝えるためのビジネスコンテストです。今年で4回目の開催となる今回は、「夢への冒険」をテーマに、台湾のMICEの魅力を伝えるため、3名のマスターが登場します。3名のマスターには、成功の裏にある経験やチームワーク、台湾にあるリソースの利用方法やMICEの行程について説明をして頂きます。本キャンペーンには、対象地域である、日本、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、フィリピンのいずれかの国に属する企業様であれば、どなたでもウェブサイトから参加できます。

参加登録は2017年6月19日から7月31日まで受け付けています。
登録はこちらのサイトから:http://asiasuperteam.meettaiwan.com/
優勝したチームには50,000USドル(日本円:約550万円)相当の台湾へのMICE体験旅行が与えられます。

「アジア・スーパーチーム:夢への冒険」に参加してMICE旅行を獲得するには:
1. オンラインでの参加登録
ドリームチームを作るために、3名の台湾からの国際的なマスターに従ってください。数分で登録が可能です。あなたのチームが台湾で5日間にわたる大会に参加する幸運を手にするかもしれません。

2. ゲームモードで台湾を体験
参加チームは台湾での旅で、重要な場所を訪れる予定です。ゲーミフィケーションプロセスにより、各チームは様々なMICEの会場、フェスティバル、主要イベントに参加します。チームとその勇気、イノベーション、企業価値を育成するための課題にチャレンジしてください。

マスターから、台湾がチームにもたらしてくれる「夢への冒険」に必須な創造性、勇気、強い意志に関するお話を大公開。

アジアでNo.1のシェフ、アンドレ・チャン:勇敢、集中、信頼、お互いをサポートすることがスーパーチームの基本

[画像1: https://prtimes.jp/i/10910/7/resize/d10910-7-732396-1.jpg ]


アンドレ・チャン氏は、ミシュラン2つ星レストランで働く、国際的な評価も高い台湾人シェフです。彼の成功は、キッチンで働くスーパーチームと、彼の故郷台湾が育んできた創造性とインスピレーションに求める事が出来ると言います。最も重要な事は、チームメンバー間の信頼、献身、そして共通の目標を持つ事と彼は考えています。これらを基本とし、彼はフランス料理に対する一般的な見方を変えてきました。また、彼の国際色豊かなチームは、台湾の文化的特徴を受け入れ、非常に高い創造性を作り出すことができています。また、困難に直面する場合においても、高い適応力見せてくれます。過去を振り返ると、彼の家族は3世代にわたり士林夜市の近くに住んでいたそうで、それが彼のインスピレーションの源になっているようです。また、豊富な海洋資源を持つ基隆や、伝統的な文化がある台南も台湾で好きな場所として挙げています。これらの都市には、チャン氏の思い出や誇りあるストーリーがあります。


台湾のモダンダンスの創始者、ホワイミン・リン:台湾の自由はアーティストにとっての最高の活動の場

[画像2: https://prtimes.jp/i/10910/7/resize/d10910-7-527786-2.jpg ]


その特徴的な振り付けで、台湾の「クラウド・ゲート・ダンス・シアター」の名は世界に轟いています。台湾で初のプロのダンスグループというだけでなく、アジアの“ベスト・コンテンポラリー・ダンス・グループ”としても知られている「クラウド・ゲート・ダンス・シアター」。創設者のホワイミン・リンは、台湾という国は原動力とインスピレーションを与えてくれると強く感じています。台湾は常に自由と夢に溢れ、その文化や歴史は無限の創造的なアイデアに繋がっていると彼は話します。国立故宮博物院は多くの文化遺産を有し、台湾東部にはゆっくりとした時間の流れと太平洋の大海原を感じることが出来ます。リン氏と彼のチームは常に台湾という地につながりと絆を見つけています。この動画では、彼のチームが夢を追い、人と自然との関わりから、モチベーションを高めていく過程を追跡しています。これらの力が、クラウド・ダンスが台湾独自の理想と精神をパフォーマンスすることをサポートしています。
詳細については動画をご覧ください:https://youtu.be/rJcBgNxSzFs
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=rJcBgNxSzFs ]



本キャンペーンの詳細は、こちらをご覧ください。
http://asiasuperteam.meettaiwan.com/


「アジア・スーパーチーム」とは
「MEET TAIWAN」は、台湾の豊かなMICE環境をオンライン、オフラインを通して経験していただくために、2014年に国際ビジネスコンテストとして、「アジア・スーパーチームキャンペーン2014」を実施しました。本キャンペーンは、世界中を飛び回る皆様の、台湾MICE環境に対するイメージを大きく変えました。そして、SITE(Society for Incentive Travel Excellence)による、「最も効果的なインセンティブ・マーケティング・キャンペーン2015」や、「スティーブ・アワード B-to-Bマーケティング賞」を受賞し、B-to-Bマーケティングに革新的なパラダイムをもたらしました。

2015年は、「アジア・スーパーチーム:チーム・アップ・フォア・グッド」として、「企業の社会的責任(CSR)」をコンセプトにキャンペーンを展開しました。これは、台湾での有意義なMICE体験を通して、参加企業はチームの結束力を高めながら、同時に社会貢献をすることが出来るという趣旨のものです。チームワークの精神を培うと共に、アジアの人々が持つ「MICE候補地としての台湾」のイメージを再構築することにつながりました。

2016年は、「アジア・スーパーチーム:オールマイティー・プレイヤー」として、ゲーミフィケーションのメカニズムを取り入れました。参加者にはオンラインでもオフラインでも楽しめる活動を通じて、台湾で様々なMICEの会場、フェスティバル、主要イベントを体験して頂きました。ゲーミフィケーション・デザインは、MICEのさらなる可能性を示唆してくれました。

詳細は、こちらをご覧ください。
http://asiasuperteam.meettaiwan.com/


「MEET TAIWAN」とは
経済部国際貿易局は2009年より、国際的な訴求力および競争力を具えたMICE環境を構築し、より高い産業価値を創造し、優れた国際MICEイメージを形作るとともに、国際MICE技術及び人材育成におけるオーソリティーとなり、国際MICEイベントの来台開催を促す等の主な目標を達成するため、4年期の「台湾MICE躍進計画」(2009〜2012年)および4年期の「MEET TAIWAN」(2013〜2016年)を実施しました。2017〜2020年にかけては、「台湾MICE産業発展推進計画—MICE全体発展計画」(略称:台湾MICE全体発展計画)を実施し、「台湾を世界のMICEの重要目的地へ発展させる」ことをビジョンに掲げ、台湾のMICE産業のソフト・ハードウェアエネルギーの拡大、MICE産業の国際可視度向上、MICE産業国際競争力の強化、MICE活動によって本国産業発展をサポートすることを長期的な発展目標としています。当計画では台湾のMICE産業における優位性を継続して発揮していく他、同時に台湾のMICEブランド「MEET TAIWAN」のマーケティングも強化していきます。台湾MICE産業に対する国内外の認知度を高めることで、台湾MICE産業の国際ブランドとしての効果を生み出し、台湾での国際ミーティングおよびインセンティブ旅行イベント開催を誘致します。

TAITRAとは
台湾企業の海外進出を支援するため、台湾経済部は政府機関、業界団体、民間の商工組合と協力して、1970年に中華民国対外貿易発展協会(日本での名称は台湾貿易センター、以下、TAITRA)を創設しました。現在、台湾最大の非営利貿易振興団体であるTAITARは700人を超える貿易の専門家を擁し、台北本部の他、世界各地に50以上の拠点があります。また、貿易サービスのネットワークをより完全なものにするため、姉妹組織である「Taiwan Trade Center, Inc.(TTC)」を設立。台湾企業の国際マーケティング能力の向上を目指すTAITRAは、スピーディーで的確なサービスを提供することで、台湾企業とともに台湾経済の安定した発展を支えています。
詳細情報はhttp://www.taitra.org.tw/をご覧ください。

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「チーム」をもっと詳しく

注目ニュース
年収150万円が普通に?2030年の社会はこうなる? All About8月18日(金)21時40分
日本はどうなるの?未来予測を書いてみます今後数年で、経済格差はますます拡大すると思われます。そこで、ちょっとした未来予測をしてみました。[ 記事全文 ]
電気自動車はガソリン車を超えるか JBpress8月18日(金)6時12分
テスラの「モデル3」。同社提供(2016年4月1日提供)。(c)AFP/TESLAMOTORS〔AFPBBNews〕テスラの電気自動車(E…[ 記事全文 ]
東芝、半導体売却に慎重論=利益の9割、交渉難航で—主力行は断行求める 時事通信8月19日(土)15時32分
東芝が進める半導体子会社「東芝メモリ」の売却をめぐり、東芝社内で慎重論が浮上してきた。[ 記事全文 ]
スタバ「マイボトル」の人は浪費家だった プレジデント社8月18日(金)9時15分
コーヒー専門店に「マイボトル」を携行する人がいる。数十円の割引が受けられるため、節約意識の高い人のように思えるが、FPの山崎俊輔氏は「マイ…[ 記事全文 ]
中国、企業の海外投資を規制…資金流出懸念か 読売新聞8月19日(土)18時1分
【北京=鎌田秀男】中国政府は18日、国内企業が海外で不動産やホテルなどに投資することを制限する新たな規制を発表した。国内資金の海外流出への懸念などが背景にあるとみられる。制限対象として、不動産、ホテル、映画館、娯楽業、スポーツクラブを挙げた。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア