2500万円超え「レンジローバー」を山道でゴリゴリに転がしてみた結果

2024年6月25日(火)6時0分 ダイヤモンドオンライン

2500万円超え「レンジローバー」を山道でゴリゴリに転がしてみた結果

写真を拡大

イギリスのジャガーランドローバーは、今年から本気の電動化を進める。同社が販売する超高級SUV「RANGE ROVER(レンジローバー)」の最新モデルは、電気自動車(EV)とハイブリッド車(HV)の両方の特徴を兼ね備えるPHEV(プラグインハイブリッド)だ。今回は、レンジローバーの最新車種の中から「RANGE ROVER Autobiography P550e」に乗ってみたリポートをお送りする。(コラムニスト フェルディナント・ヤマグチ)

フェラーリ話を聞きに行った宮崎のF.PAZUで、クルマを買いました

 みなさまごきげんよう。

 フェルディナント・ヤマグチでございます。

 今週も明るく楽しくヨタ話からまいりましょう。

 この週末も、宮崎で過ごしておりました。

 南九州は既に梅雨入りし、毎日シトシトと雨が降り続いています。どうせ濡れてしまうのだから波乗りに雨は関係ない。とはいえ、やはり晴れていた方が気分が良いものです。つかの間の晴天に形の良いうねりが入って来たので、板を抱えてビーチに繰り出しました。

海底の砂の形は日々変化します。そこに入るうねりも風も刻々と変わります。先週まで最高だったポイントが、今週は全くボウズになってしまったりもする。そこがまた、波乗りの面白いところです Photo by Ferdinand Yamaguchi

 先週ご登場いただいた山崎憲治御大。いまだに宮崎・油津港で足止めを食らっておられまして、こちらでのステイも実に3週目。今宵は宮崎市内に繰り出すとうかがったので、ご一緒させていただきました。

いつもお世話になっている、ホンダとメルセデスとマクラーレンのOBであらせられる川上さんと、F.PAZUの福島さん(https://diamond.jp/articles/-/345033)。さらに東京から遊びに来てくれたバイク仲間の赤池くんもジョインして、大いに盛り上がりました Photo by F.Y.

 クルマ談議、フネ談議に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。来週こそ出港できるでしょう。航海の安全を祈念いたします。

 で、そのF.PAZUさんでクルマを買うことになりました。ちょっとハデかもしれませんが、良いタイミングで良いクルマを福島さんが見つけてきてくださったので。

入手困難の限定車。これもご縁というものです Photo by F.Y.

 ということで本編へとまいりましょう。今回お届けするのは「RANGE ROVER Autobiography P550e」試乗記であります。


続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

ダイヤモンドオンライン

「レンジローバー」をもっと詳しく

「レンジローバー」のニュース

「レンジローバー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ