注目ワードLINE・スタンプ 谷亮子・出演 家、ついて行ってイイですか?・カネはないがプライドはある 受動喫煙・衆院 宮里藍・結婚 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

高島屋、ファッションEC「セレクトスクエア」を子会社化

Fashionsnap.com6月25日(月)15時30分

 高島屋が6月25日、セレクトショップ公式通販サイト「SELECT SQUARE(セレクトスクエア)」を運営するセレクトスクエアと業務・資本提携を締結したことを発表した。6月28日付けでセレクトスクエアの発行済株式総数の66.27%に相当する普通株式59,741株を?島屋が引き受け、連結子会社とする。


 高島屋はネット通販売上高100億円を早期に実現するため、ファッション関連商品の強化に向けて取組みを実施する。ファッション感度の高い30代を中心に支持を得ている「SELECT SQUARE」と提携することで、百貨店とファッション専門サイト、双方の経営資源やノウハウを生かした協業により高いシナジー効果を生み、新しい価値を提供することを目指す。

 提携により、?島屋の「?島屋オンラインストア」の会員約70万人とセレクトスクエアのネット通販サイトの会員30万人を相互に集客に結びつける取り組みのほか、それぞれ異なる品揃えと相互のノウハウを融合。ネット通販事業をより一層強化するとともに、リアル店舗への集客増加を図る。

 セレクトショップを集めたインターネットショッピングサイト「SELECT SQUARE」は、2001年に丸紅の新規事業としてスタート。「SHIPS」、「TOMORROWLAND」、「JOURNAL STANDARD」の3ショップの出店から始まり、出店数はインターネットの普及とともに増加。2007年に丸紅から独立し、新たな理念のもとセレクトスクエアを設立した。現在は、属健太郎(さっか けんたろう)氏が代表を務めている。売上高は2012年3月期約18億円。
Copyright (C) Fashionsnap.com

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Fashionsnap.com

関連ワード

注目ニュース
なぜ外国人は日本でキットカットを買う? CMが効かない時代の新ブランド論 Forbes JAPAN6月21日(木)8時30分
「抹茶味のキットカットが一番売れている小売店をご存知でしょうか?」「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018『Branded…[ 記事全文 ]
鉄鋼関税、日本製一部除外=不二越の申請認定—米商務省 時事通信6月21日(木)12時41分
【ワシントン時事】米商務省は20日、鉄鋼の輸入制限措置で、一部の品目を追加関税の適用除外にすると発表した。第1弾として、日本と中国、ドイツ…[ 記事全文 ]
スタバはなぜ「接客マニュアルなし」でも人が育つのか ダイヤモンドオンライン6月21日(木)6時0分
「MadeinJapan」が物語るような、製品のみで勝負できる時代は終わり、サービスとアイデアで勝負する企業が勝ち残る時代となりました。今…[ 記事全文 ]
学校教育に頼らず一流になる人の共通点 プレジデント社6月20日(水)9時15分
■親の経済力が低くても独学する人は大成する教育機会における「格差」の問題が引き続き関心を集めている。アメリカにおいて、ホームスクーリングは…[ 記事全文 ]
不正発覚後で初、スバルがフォレスター全面改良 読売新聞6月20日(水)21時7分
SUBARU(スバル)は20日、SUV(スポーツ用多目的車)の「フォレスター」を全面改良して発売すると発表した。完成車両の検査を巡る不正が発覚して以来、全面改良は初めて。ガソリン車を7月19日、ハイブリッド車(HV)を9月14日に発売する。価格は税込みで280万円台〜309万円台。安全運転支援システ…[ 記事全文 ]

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア