「進研ゼミ小学講座」4月より導入した大好評の新学習システム「新・とき直しシステム」で夏休みの総復習を応援

6月25日(月)14時1分 PR TIMES

〜出川さん・千葉さん出演のCM第2弾もスタート〜

株式会社ベネッセホールディングスの子会社である株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市)の通信教育講座「進研ゼミ小学講座」では、タブレット学習教材<チャレンジタッチ>に、2018年4月から「新・とき直しシステム」を導入しました。

 このシステムは間違えた問題は最後に必ず「とき直し」を促すため、わからないままで学習を続けることがなく、つまずきを効率的になくすシステムです。今回、「新・とき直しシステム」を利用した方々への会員向けアンケートで、その効果を検証した結果、98%(※)のお子さまが成績アップを実感していることが判明し、大変ご好評を頂いていることが明らかになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/120/663/resize/d120-663-757562-0.jpg ]

 上記の学習効果を踏まえ、進研ゼミ小学講座では<チャレンジタッチ>8月号の1学期のおさらい学習にも、「新・とき直しシステム」を提供することを決定し、夏休み中に1学期のつまずきを解消する効果的な復習を提案していきます。また、教材提供開始にあたり、「進研ゼミ小学講座」では出川哲朗さんが出演する CM 第2 弾を6月 25 日(月)より全国(一部エリア除く)で順次放映いたします。
 また千葉雄大さんが出演する「進研ゼミ中学講座」CM第2弾も、6月25日(月)より全国(一部エリア除く)で順次放映を開始し、夏休みに1学期の苦手解消が効率的にできる総復習教材の魅力を伝えていきます。

※2018年4月、小3〜6生の受講者向けアンケートより。チャレンジタッチの教材と4月から導入した「新・とき直しシステム」を「とても使っている」と答えた4,617人のうち、「とき直しシステムでせいせきアップできましたか」という問いに対して、「とても、まあ、どちらかと言えばせいせきアップできた」と答えた方の割合。

[画像2: https://prtimes.jp/i/120/663/resize/d120-663-461989-3.jpg ]


■CMストーリー
「進研ゼミ小学講座」『とき直し』篇:
小学生と一緒に出川さんがタブレット学習教材<チャレンジタッチ>で 1 学期のおさらいをしています。まちがえた問題をそのままにしようとする2人の前に、「とき直しボタン」が現れます。「とき直しシステム」で、まちがえた問題にもう一度取り組み、見事正解!つまずきを残さない「とき直しシステム」の効果を実感します。

「進研ゼミ中学講座」『苦手克服』篇:
千葉さんが部活や勉強で忙しい中学生の夏を応援します。1人ひとりの苦手をチェック問題で分析し、やるべきことを絞ることで、1回10分×10日間で苦手を克服できることを伝えています。勉強面でも充実した夏にしようという応援を全身で表現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/120/663/resize/d120-663-889628-8.jpg ]

■「進研ゼミ高校講座」の夏の特別講座も大充実
「進研ゼミ」高校講座でも、8月号は「夏期講習」として、夏の特別号をお届けします。2学期以降につながる要点と、高校生が苦手になりやすいポイントにしぼりこんだ厳選テキストで、忙しい高校の夏休みにも効率的に取り組める内容となっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/120/663/resize/d120-663-543254-9.jpg ]

PR TIMES

「学習」をもっと詳しく

「学習」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ