梅田彩佳さん×人気インスタグラマー『K-FOOD美容研究部』結成!

6月26日(水)12時30分 @Press

女優・タレントの梅田彩佳さんと、食だけでなく美容にもこだわりを持つ人気インスタグラマー3人が「美味しい韓国料理をおうちで気軽に味わいたい!」と美容研究部を結成!美容に良い成分がふんだんに含まれている韓国食品「キムチ」「パプリカ」「えごまの葉」を使った3種のチヂミを作る“韓国おうち旅”を開催しました。6月25日より公開される特集ページ内では、美容女子部員たちのスペシャル動画を公開します!
URL: https://www.oricon.co.jp/special/2019/k-food/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/187183/LL_img_187183_1.jpg
『K-FOOD美容研究部』結成!

韓国農水産食品流通公社(aTセンター)は、美味しいだけではなく“美容効果の高い栄養価”をふんだんに含んだ韓国食品の魅力をお伝えするための特集ページとオリジナル動画を公開します。

その第1弾として、女優・タレントの梅田彩佳さん、人気インスタグラマーの吉澤麻代さん、池田るりさん、小鳥遊しほさんの3人をお迎えし『K-FOOD美容研究部』を結成。その名の通り、韓国食品「キムチ」「パプリカ」「えごまの葉」といった選りすぐりの人気食品を使って、韓国チヂミを調理。その模様を特集ページ&スペシャル動画でお届けします。

本企画は監修に料理研究家・管理栄養士として幅広く活躍されている関口絢子先生を招き、美肌力にフォーカスした食品選びやその詳しい栄養価に加えて、“おうちで気軽に本格韓国料理”を堪能できるオリジナルレシピや調理法をご紹介。多忙な主婦の方でも“お手軽に”、思いつたときにカンタンに調理していただける内容も見所の1つとなります。


【撮影×調理エピソード】
■食だけでなく“美容”にもこだわりを持つ4人が「韓国おうち旅」を体験!
自身が出演するYouTubeチャンネル「うめch」では様々な食レポに挑戦中の梅田彩佳さん、“食いしん坊”な韓国人のご主人に作るおうちゴハンで人気の吉澤麻代さん、食生活アドバイザーを務める池田るりさん、フードコーディネーターとしても活躍中の小鳥遊しほさん、といった個性派メンバーで構成された「美容女子部」が5月某日都内のキッチンスタジオにて収録。
初顔合わせながらも、梅田彩佳さんのハキハキした進行と、ちょっぴり緊張したインスタグラマーの3人。そんな中で彼女たちをもっとも悩ませたのが「フライパン返し」のシーン。普段なら上手くいく調理も、たくさんのスタッフがいる中では勝手が異なり、みなさん特に緊張されていたようです。そんな緊張したスタッフの中、吉澤麻代さんの娘さんを梅田彩佳さんがあやす微笑ましいシーンも。子どもの笑い声で一気に和気あいあいとしたムードになり撮影は終了。
撮影後の実食では、撮影で仲良くなったメンバーたちが、自分で作ったチヂミを食べながらワイワイと騒ぐシーンはまさに“おうち女子会”。しかも、美容へのこだわりが強いメンバーだけに、それぞれが使った韓国食品「キムチ」「パプリカ」「えごまの葉」の栄養価を説明しあう場面も。「明日はお肌がツルツルかな」なんて話しながら、夢中でチヂミを食べるシーンが印象的でした。


【参加メンバーのコメント】
■梅田彩佳さん
https://www.atpress.ne.jp/releases/187183/img_187183_4.jpg
韓国の方はお肌がキレイだなぁっていう印象があったんですが、この撮影でナゾが解けました。今日だけでも、身近に食べられる3つの食品に美容効果の高い栄養があるなんて感激です。しかも、チヂミはカンタンに調理できるので、様々なレシピを考案して一週間チヂミ♪なんていうのも楽しそうだなぁって思いました。キムチは祖母の家に遊びにいくと、高確率でチゲ鍋になるんですが、私たちはそこにヨーグルトを混ぜ合わせています。友達に言うと「えっ!?」ってなるんですが、美味しく頂いてます(笑)。
パプリカは焼いてもシャキシャキとした食感が残っているし、今回の調理のようにチーズとか入れて洋風に仕上げてみれば、子どもでも食べられそうなのでオススメですね!えごまの葉はオトナな味って感じがしましたが、ヘルシーだしカラダに良いなぁっていうのが実感できました。韓国食品は美味しくどれも特徴があるので、オリジナルレシピも生み出しやすそう。

■吉澤麻代さん
https://www.atpress.ne.jp/releases/187183/img_187183_5.jpg
キムチは自宅で漬けるぐらい好きなんです。納豆やお味噌汁にも入れたりしてアレンジしてます♪日本では手に入らない韓国産の食品とかは、本場韓国からネット購入したりしてます(笑)。食いしん坊な旦那の胃袋を満足させるには、やっぱり韓国食品が一番ですね♪

■池田るりさん
https://www.atpress.ne.jp/releases/187183/img_187183_6.jpg
テーブルコーディネーターとしても活動しているので、今回使った「パプリカ」は彩りも良く食卓を賑わせてくれるので、ホームパーティにもピッタリだと思いました♪

■小鳥遊しほさん
https://www.atpress.ne.jp/releases/187183/img_187183_7.jpg
撮影後の実食で、あまりにも美味しすぎて、単調なコメントになってしまってすみませんでした(笑)。パプリカのチヂミを試食して「うわぁ〜パプリカだぁ」は今でも反省中です。どの食品も調理中の香りが良くて、韓国を感じることができました!


【韓国農水産食品流通公社について】
韓国農水産食品流通公社は韓国政府傘下機関として、日本における韓国産の農水産物や食文化の紹介、バイヤーマッチングなどの貿易振興活動を行っています。

【韓国農水産食品流通公社URL】 http://www.atcenter.or.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「美容」をもっと詳しく

「美容」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ