世界遺産も鹿も。奈良県をお得に満喫できる「奈良県宿泊者限定2億5千万円キャッシュバックキャンペーン」開催中。

6月26日(金)16時5分 Techinsight

奈良公園では鹿と触れ合いたい

写真を拡大


奈良県と言えば、奈良公園の愛らしい鹿やマスコットキャラクター・せんとくんも有名だが、なんといっても歴史を感じられる文化財が多いことが特長だ。大仏に圧倒される東大寺、ブームにもなった阿修羅像がある興福寺などは「古都奈良の文化財」として世界遺産に登録されている。その奈良県をお得に満喫できる「奈良県宿泊者限定2億5千万円キャッシュバックキャンペーン」が開催中だ。

このキャンペーンは、キャンペーン対象となっている奈良県内宿泊施設に宿泊すると、精算時に宿泊料金の最大50%(上限額は1人1泊5,000円)をキャッシュバックするもの。6月19日(金)チェックイン〜7月31日(金)チェックアウトの期間に2連泊まで適用され、1予約10人未満の個人旅行が利用可能となっている。

実際にどのぐらい得なのか例をあげてみると、1泊1名につき10,000円の宿泊プランで2名が2連泊する場合、通常料金40,000円のところ、利用者支払額は半額の20,000円になる。通常料金で考えると、1泊分が無料になる計算だ。つまり1泊の料金で2泊できるわけだから、このキャッシュバックは大きい。また家族で宿泊する場合にも、家計にとても優しいキャンペーンであることは間違いないだろう。

同キャンペーンで利用できる宿泊施設は計152施設となっており、ホテル25施設、旅館75施設、簡易宿泊45施設、キャンプ場7施設の中から、各自の目的や楽しみ方に合わせてエリアや宿泊施設のタイプを選べるのが嬉しい。さらに宿泊施設は、それぞれに独自のサービスにも工夫を凝らしているので、どのようなサービスを受けられるのかも予約前にチェックしたい。たとえば、鹿と触れ合いたい奈良公園の近くの宿泊施設では、鹿せんべいのプレゼントがあったり、お土産や近隣の観光施設の入場券がもらえたり、部屋のアップグレートサービスを用意しているホテルもある。またキャンプ場では、炭やバーベキューセットの貸し出しをはじめ、地ビールや温泉入浴券のプレゼントなども。これらのサービスでお得感がいっそう増しそうだ。

宿泊したい施設が決まったら、各宿泊施設のホームページや電話で直接予約する。旅行代理店からの予約は対象にならないので注意のこと。宿泊代は現地で支払うが、清算時にキャッシュバックされる。この機会に奈良県の魅力を再発見してみてはいかがだろうか。

■「奈良県宿泊者限定2億5千万円キャッシュバックキャンペーン」詳細 http://nara-cpn.jp/
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

Techinsight

「世界遺産」をもっと詳しく

「世界遺産」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ