家電やパソコン、カメラ等の質問に専門家が100%回答!サービスサイト「さぽせん」をオープン

6月27日(火)9時30分 @Press

さぽせん(所在地:東京都新宿区、運営者:芹生 大和)は、家電やパソコン、カメラ、スマートフォン(iPhone、Android、Windows Phone)などに関する疑問や質問等を受け付ける総合サポートサイトをオープンしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131291/LL_img_131291_1.png
専門家が質問に答えるサイト


ホームページ: https://saposen.jp/


既存の質問サイトなどでは受け付けた質問は一般の方からの募集が広く行われており、答えられない高度な質問などでは回答が得られないまま受付を終了するといったことが問題点として挙げられていました。
また、メーカーへの問い合わせ先がわからないといったことや、質問サイトでの質問は一般人からの回答待ちとなるため100%の回答が得られない、または回答内容に不安があるといったことが挙げられます。
こうした疑問や声を解消すべく、さぽせんでは寄せられた質問は運営側にてすべて回答を行うという仕組みを導入し、生活の悩みに寄り添うためのサポート業務を主体とした運営サイトを立ち上げました。


【さぽせんとは】
さぽせんは、WEB上にて家電やパソコン、スマートフォン、カメラといった一般家電の質問を受け付け、回答を行うサポート業務を目的としています。


【サービスの特徴】
質問は無料で投稿することが可能です。
回答は、専門家などから寄せられるため、回答が得られず終了するといった不安がなくなります。
また家電製品等の購入サポートを行うことで、よりライフスタイルにあった製品の提案を行っていきます。


【今後の目標・予定】
現在、さぽせんではパソコンとスマートフォンからの質問投稿が行えますが、WEB上のみの対応となっています。そのため、スマートフォンアプリからの投稿も可能となるよう、準備を進めています。多くのメーカーと提携し、メーカーで行うサポート業務の保守・バックアップサービスとして提供することを目指します。
質問投稿を月1万件から本年度中に5万件まで増やし、より多くのご利用ユーザに快適なライフスタイルのサポートを行っていきます。また、保険各種の窓口業務のサポート準備を進め、家電類以外でもサポートを行えるよう準備を進めていきます。


【さぽせん概要】
名称 : さぽせん
ホームページ: https://saposen.jp/


【運営元】
運営元:さぽせん
所在地:東京都新宿区新宿
責任者:芹生 大和


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

家電をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ