釣りをもっと楽しく、効率的に。世界初の完全電動釣りルアー「eMinnow」が日本上陸!

6月28日(水)18時15分 @Press

DISCOVER株式会社は、eMinnow Holding社の「eMinnow」を、動画ショッピングサイトDISCOVER ( https://dis-cover.jp/project/view/409 ) にて発売開始しました。

動画1:https://www.youtube.com/watch?v=ok-4SBEx8P4


eMinnowのルアーは、本物の活きエサ(小魚)のように泳ぎ回るフィッシングルアー。あらかじめプログラムされた完全自動電動釣り用のルアーは、一時停止、スピードアップ、スローダウン、定期的なライブアクションにより、多くの魚を釣り上げます。

eMinnowのルアーは、リアルな泳ぐ動きだけでなく、絶えず動いているモーターの振動や高調波など様々な要素のバランスにより、魚を引き付けます。私たちは過去2年間にeMinnowを幅広くテストし、その効果は実証済です。活きエサが許可されていない制限地域では、eMinnowのルアーは実に効果的なルアーです!

eMinnowのルアーは、取り付け方も普通のルアーと同じ。着水すると自動的に起動し、水中から上がると停止します。また着水時に、魚の注意を引く、効果的でかつユニークなクリック音を出します。

■ テクノロジー
eMinnowのルアーの「コア」には、取り外し可能な防水バッテリーコンパートメント、PCBマイクロコントローラー(プリント回路基板)、eMinnow専用に設計されたマイクロ電磁モーターが含まれています。最適なパフォーマンスを得るためにすべてがゼロから設計されています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131974/img_131974_2.jpg
eMinnowのルアーは速く、効率的で、大きな魚を狙う場合の遠投の衝撃にも耐えうるように作られています。
また、「コア」内で生成された高調波は、eMinnowのルアーから離れた場所に潜んでいる魚の好奇心を引き付ける効果があります。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/131974/img_131974_3.jpg

■ モーション
内蔵モーターは、背中のシャフトを操作し、尾を動かし、予めプログラムされた不規則な動きで、活きエサの泳ぎを再現します。

■ サウンドトラック
電磁モータはクリック音(ハーモニック周波数)も発し、広範なテストでは捕食者の魚捕獲に威力を発揮します。eMinnowは、水に当たった瞬間を自動的に開始するようにあらかじめプログラムされており、水を離してから数秒以内に停止します。

■ ウォータープルーフ
バッテリコンパートメントには、マイナスドライバーや硬貨を使用して簡単に開閉できます。
シリコンシールにより防水性を保っておりますので、eMinnowのルアーが乾いた状態で、シリコンシールのズレに充分注意して開閉することをおすすめします。

■ ラインナップ
<FatBobba>
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/131974/img_131974_4.jpg
FatBobbaは、本物の餌の魚のよう動作する、初めての現実的な完全電動釣りルアーです。
内部回路基板は、実際の活きエサの泳ぎや動きのパターンを模倣するようにあらかじめプログラムされており、一時停止、スピードアップ、減速、回遊動作を含みます。完全にバランスが取れており、そのリアルな回遊行動と合わせて、常に動いているモーターの振動と高調波の周波数によって捕食者の魚を引き付けます。
eMinnowのルアーから期待される品質とディテールで美しく作られ、魚を釣る最大の機会を提供するようにあらゆる面で設計されています。

<WildJax>
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/131974/img_131974_5.jpg
WildJaxは本当に多目的なルアーです。アタッチメントの配置とゆっくりと沈むアクションのため、キャスティングとトローリング、またはボブやチップアップの下で使用できます。それは完全に現実的な自動化されたアクションは、それが本物の活きエサのように見えます。WildJaxは浅瀬で爆発的な効果を発揮します!
内部回路基板は、実際の活きエサの泳ぎや動きのパターンを模倣するようにあらかじめプログラムされており、一時停止、スピードアップ、減速、回遊動作を含みます。完全にバランスが取れており、そのリアルな回遊行動と合わせて、常に動いているモーターの振動と高調波の周波数によって捕食者の魚を引き付けます。
eMinnowのルアーから期待される品質とディテールで美しく作られ、魚を釣る最大の機会を提供するようにあらゆる面で設計されています。

<BassKisser>
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/131974/img_131974_6.jpg
BassKisserは、あなたが望む場所にキャストすれば、常にルアーを動かし続ける必要なしに、水の表面で実際に泳ぐアグレッシブなスタイルのポッパーです。この驚くべき自己泳動電動ポッパーは、捕食者の魚を周囲からおびき寄せることでしょう。
事前にプログラムされた泳ぎと動きの、一時停止、スピードアップ、減速、クルーズアクションを含むカスタムメイドの内部回路ボードと組み合わせた、浮力に適した形状が完璧なバランスを保ち、そのリアルな回遊行動と合わせて、常に動いているモーターの振動と高調波の周波数によって捕食者の魚を引き付けます。
eMinnowのルアーから期待される品質とディテールで美しく作られ、魚を釣る最大の機会を提供するようにあらゆる面で設計されています。

■ メッセージ
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/131974/img_131974_7.jpg

Sergiy:私が好きな娯楽は、覚えている限り、釣りです。私の青春の思い出は、家族との週末の釣り旅行です。2009年、私はブリティッシュ・コロンビア州の好きな場所で釣っていましたが、それは禁止される前に生きた餌で釣りを楽しんでいたことを思い出しました。エンジニアとして、私は法律を遵守しながら、そのような楽しみを取り戻した完璧なルアーをデザインできることを知っていました。

Stephen:私は革新的な製品を愛しています。最初から、私は概念と性能の両方でeMinnowに惹かれました。さらに、Sergiyは私が出会った中の最も素敵な人のひとりです!彼のスポーツ、彼の製品、そしてより多くの釣りの成功を達成するために他の人々を助ける意欲は、純粋で情熱的な本物です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「釣り」のニュース

BIGLOBE
トップへ