東急ハンズがスマホで撮影した動画で採用を決める「録画面接」を開始

6月29日(木)11時0分 @Press

株式会社東急ハンズ(以下 東急ハンズ)が、株式会社ブルーエージェンシー(本社:東京都中央区、代表取締役:前田 裕人、以下 ブルーエージェンシー)の提供するWEB面接サービス『インタビューメーカー』を利用した、アルバイト採用の応募を2017年7月3日に開始します。

『インタビューメーカー』: http://interview-maker.jp/


東急ハンズは、毎年開催される、“東急ハンズ 夏のセール”の短期アルバイトを募集しています。面接は、ブルーエージェンシーが提供するWEB面接サービス『インタビューメーカー』の機能の一つ、「録画面接」を利用して行われます。
応募方法は、スマホまたはPCで自己PRを録画し、その映像とともにエントリーするだけ。面接を受けに行く必要がなく、自宅にいながら応募から面接までを行うことができ、簡単に採用が決定します。
短時間で面接を行い、短期間で集中して働きたいという方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。


■「東急ハンズ 夏のセール」開催概要
【開催期間】
2017年8月下旬から

【開催概要】
いいモノ、おトクに1,000アイテム以上!年に一度の大感謝バーゲン「東急ハンズ 夏の大セール」。日頃ご利用いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて、年に一度開催するお買得なイベントです。

【録画面接実施店舗】
新宿店、渋谷店、池袋店、東京店、銀座店、ららぽーと豊洲店、川崎店、心斎橋店、大分店


■短期アルバイト募集要項
【仕事内容】
(1)レジ(レジ入力・金銭授受・領収書発行など)
(2)品出し(店頭での商品補充やお客様へのご案内、バックヤードでの検品業務など)

【歓迎する方】
東急ハンズのアルバイトでは「接客は未経験だけど、人と接する仕事をしてみたい!」という方も「過去に飲食店(居酒屋・レストラン等)やサービス業(ホテル・観光等)などで接客経験があるので、その経験をいかしたい!」という方も大歓迎。未経験者も経験者も力を合わせ一緒にお店作りをしています。

【職場の雰囲気】
東急ハンズのアルバイトでは、専門学校や大学帰りの学生主婦・主夫の方、バイト掛け持ち(Wワーク)の方など多くの方が勤務しています。学生さんは授業、主婦・主夫は家庭を優先するなど、自分のライフスタイルに合わせて働けるのも東急ハンズの特徴です。


■『インタビューメーカー』とは
『インタビューメーカー』はWEB面接に特化した採用システムで、2016年5月にサービスを開始し、2017年7月には導入企業が800社を突破する予定です。
応募者の住んでいる場所を問わず、どこからでも面接を行うことができるため、これまで面接を受けることができなかった人も面接を受けることができ、応募者数や面接の実施率を向上させることが可能です。さらに、スケジュールや応募者情報の管理が簡単でスムーズに行えるため、採用にかかる費用や工数削減につながります。

URL: http://interview-maker.jp/


■会社概要
商号 : 株式会社ブルーエージェンシー
代表者 : 代表取締役 前田 裕人
所在地 : 東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル2階
設立 : 2015年5月
事業内容: WEB面接アプリの運営
URL : http://blue-agency.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「東急ハンズ」のニュース

BIGLOBE
トップへ