冷やして楽しむバウムクーヘン 「お手軽」水出しアイスティーと一緒にいかが

6月29日(金)16時0分 J-CASTニュース

優しい味わいで、ごくごく飲める「白桃緑茶」と「グレープウーロン」

写真を拡大

   暑い夏だからこそ楽しみたい、ひんやりとしたドリンクとスイーツ——そんな期間限定テイクアウト商品3商品を、アイビー(東京・渋谷区)が全国のアフタヌーンティー・ティールームで2012年7月1日から販売する。



バウムクーヘンの味は「オレンジ」と「マンゴー」の2種類



   麦茶感覚で気軽に作り、たっぷり飲むことができるのは2種類の「水出しアイスティー」だ。作り方は冷却用ポットにティーパックを入れ、水を注いで冷蔵庫で8〜10時間冷やすだけ。白桃の甘みや香りが楽しめると好評の「白桃緑茶」(1050円)と、スッキリした台湾ウーロン茶にグレープフレーバーを加えた2012年夏の新作「グレープウーロン」(1050円)の2商品を展開する。


   また、「サマーバウムクーヘンセット」(1302円)は、冷やすことでその味をより楽しめる「オレンジ」と「マンゴー」、2種類のバウムクーヘンを計5個詰め合わせる。ともに夏向けのさわやかでフルーティーな味わいだ。アイビーでは、「夏のギフトにぴったり」としている。


   いずれも数量限定で、なくなり次第の販売終了となる。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「ドリンク」をもっと詳しく

「ドリンク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ