62%の女性はカミソリユーザー!20代・30代女性がアンダーヘアの自己処理にかける予算・方法は?

7月5日(金)10時0分 ドリームニュース

20代・30代女性をターゲットにした脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」を運営するアレックスメディア株式会社は、2019年6月14日〜6月19日の期間で、20代・30代の女性100名にデリケートゾーンのムダ毛のお手入れに関するアンケート調査を実施しました。

まず、アンダーヘアをどのぐらいの女性が自己処理しているのかを調査したところ、88%の女性が「アンダーヘアをお手入れしている」と回答しました。大半の女性が何らかの方法でムダ毛を処理していることがわかる結果となりました。





アンダーヘアの処理方法で最も多かったのは「カミソリ」で62人、次に多かったのが「毛抜き」で21人。

また「光脱毛」8人、「医療レーザー脱毛」6人、「ブラジリアンワックス(サロン)」3人など、店舗でお手入れしている人の回答も見られました。

グラフを見ると、カミソリを利用している人数だけが飛び抜けて多いことがわかります。





「アンダーヘアの処理で最も重視していることは何ですか?」という質問には、「手軽さ」と答える人が最多数でしたが、「肌への優しさ」や「仕上がりのキレイさ」を答える人も多くいました。

この結果から、1番多く利用されているムダ毛の処理方法が「カミソリ」であるのは、最も手軽にムダ毛を処理できるからであると考えられます。





「デリケートゾーンのムダ毛処理で、1ヶ月あたりにかけている金額はいくらですか?」という質問では、88%の人が「1,000円以内」と回答しました。
デリケートゾーンのムダ毛処理は、極力お金をかけないようにする傾向が見られます。



【すべての調査結果はこちらのページからご覧いただけます】
https://luluepi.com/vio-datsumou/vio-oteare-enquete.html

【デリケートゾーンの自己処理に関するアンケート】
調査対象:20歳〜39歳までの女性
調査期間:2019年6月14日〜6月19日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ

【会社概要】
会社名:アレックスメディア株式会社
代表者:代表取締役社長 長沼博貴
所在地:滋賀県大津市京町3丁目3-16-1B
TEL:077-574-7763
URL:http://alex-media.co.jp/
E-Mail:info@alex-media.co.jp
事業内容:脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」の運営、その他インターネット広告および広告代理業


配信元企業:アレックスメディア株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

ドリームニュース

「脱毛」をもっと詳しく

「脱毛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ