7月7日70回目、7年間月例で開催中の【婚活必勝講座】東京マリオットホテル(7月14日)とJRゲートタワーホテル名古屋(7月7日)で記念講座を開催

7月6日(金)9時30分 @Press

株式会社パッション(本社:東京都中央区、代表:工藤 恵子、以下:当社)は「婚活難民を救済するため」のNPO法人立ち上げに先立ち、結婚の教育の場として記念講座を7月7日(土)名古屋、7月14日(土)東京で開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/160562/LL_img_160562_1.jpg
浴衣姿の婚活女子50名が集合

■月例の講座を立ち上げたきっかけ
この国の将来を真剣に考え、やる気とポテンシャルがあっても結婚できない男女の助けになるべく、短い婚活期間で高い成婚率(婚活期間は平均半年、70%以上の高い成婚率)を生み出す結婚相談所として9年間に300組のカップルを生み出し、少子化の改善に微力ながら貢献してきたと自負しております。

他社と比較して、ずば抜けて多くの成婚者を生み出すことができた秘訣は、大手を始め同業他社が行なっているような単なるマッチングではなく、会員男女を教育することによって、結婚できる男女へと育て上げたことに他なりません。当社は「婚活道場」のような存在です。

その大きな要因の一つが【婚活必勝講座】の開催です。

婚活講座や婚活セミナーを謳う会社は他にもありますが、単発や不定期開催、営利目的がほとんどです。

当社では毎月欠かさず、東京会場と名古屋会場で開催し、マインド面、異性が求める身だしなみ、メイクの改善、姿勢の改善、医学的に正しいダイエットの基礎知識、ファッションチェック、LINEやメールについてのテクニック、相手のニーズの掴み方など婚活を成功させるために大切なことをあらゆる角度から「会員には無料で」レクチャーしています。


■70回記念講座について
この度、7月7日(土)に創業の地である名古屋会場で70回目を迎えることになりました。その節目として、今回は通常の講座とは異なり、「名古屋JRゲートタワーホテル」のレストランにて浴衣姿で、食事をしながら楽しみ、成婚者や非会員様を加えて、両会場合わせて総勢50名での交流・情報交換の場を設けることといたしました。(東京は7月14日(土)品川・東京マリオットホテルのバンケットで開催)
スペシャルサービスとして、プロカメラマンによる浴衣姿でのプロフィール写真撮影会などを用意しております。

<記念講座 開催概要>
開催日:7月7日(土) 名古屋JRゲートタワーホテル
7月14日(土) 東京マリオットホテル
時間 :18:00〜21:00


■結婚できない婚活難民増加の原因
原因は主に5つです。
1)恋愛と婚活の違いを理解していない。

2)結婚生活の青写真が描けていないため、軸がなく、どんなパートナーを選んだら良いのかわからず、フィーリングだけで相手選びをして結婚に至らないまま年齢を重ねている。
(理系か文系か定まらないまま受験勉強をしているようなもの。)

3)男女間のニーズに対するズレをお互いに理解できていないため、男女双方の希望条件に差異が生じている。

4)男女ともに自分の市場価値を高く見積もり過ぎている。
(世の中を知らなすぎるため、この世に存在しないような好条件の相手を望んでいる。)

5)スペック(条件)の問題。
(所得、住所や職業が原因で結婚できない。)

晩婚化に伴う少子高齢化のみならず、最近では若者においても低所得を理由として、結婚そのものを諦めざるを得ない状況にあります。
自治体による結婚支援についても満足のいく成果が上がっていない現状です。
(厚生労働省の2017年12月22日、平成29年(2017年)の人口動態統計の年間推計について発表によると2017年における日本国内の婚姻件数は60万7000件となり、婚姻率は0.49%(推計値)となります。つまり人口1000人に対して4.9人が結婚したことになります。これは前年2016年の値0.50%(確定値)から0.01%ポイント減の値です。戦前の婚姻率は0.8%前後。)


■NPO法人への移行について
これまでの7年間は「己を知り相手を知って、自己改善により結婚できる男女」を育てるための教育の場としての婚活講座を開催してまいりました。

婚活で成果が上がらない自治体様(佐賀県など)からのオファーをいただいている状況も鑑み、これを境に当社の「婚活必勝講座」を成婚実績に裏打ちされたNPO法人(立ち上げ準備中)としての運営に移行していく所存です。
将来的には、会員様、非会員様のみならず自治体関連部署職員様への啓発として活動の場を広げていきます。

当社の婚姻率の向上と少子化の改善に向けての真剣な取り組みについて、ぜひご覧いただければ幸いに存じます。


■会社概要
会社名 : 株式会社パッション(結婚相談所 婚活KOKOラグジュアリー)
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル2F
電話番号: 03-6718-4344
受付時間: 11:00〜20:00 火曜日・水曜日定休
Mail : kudo@k-koko.com

ホームページ: http://passion-koko.tokyo.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/konkatsu.koko/
Twitter : https://twitter.com/kudo_koko


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「JR」をもっと詳しく

「JR」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ