車の出張整備・修理の『セイビー』、サービス提供実績10,000台突破!ユーザーレビューは総合★4.8/5.0

7月9日(金)12時17分 PR TIMES

自動車の整備・修理出張サービス「セイビー」の開発・運営を行う株式会社Seibii(本社:東京都港区、代表取締役CEO:佐川 悠、以下、Seibii)は、2019年より開始した出張・修理サービス「セイビー」の作業実施台数が累計1万台を突破したことをお知らせします。

[画像: https://prtimes.jp/i/55323/6/resize/d55323-6-4cffe586f5af7ddcff95-0.png ]

Seibiiは、ミッションとして「人とモビリティとの新たなストーリーを創る」を掲げ、スマホ・ネットから簡単に相談・依頼できる、国家資格を持つ整備士による車の整備・修理・パーツ取付等の出張サービスを提供しています。

2019年5月のサービス開始以降、カーオーナーのUX(ユーザーエクスペリエンス)を向上すべく、お客様視点でのサービス開発を続け、対応メニューの拡充やエリア拡大に取り組んでまいりました。現在では、対応メニュー数を50以上に拡充、対応エリアを40都道府県へ拡大、セイビーで活躍する整備士も200名を超える体制となり、作業実施台数は累計1万台を達成することができました。

また、サービス実施後にお客様に回答頂くユーザーレビューアンケート*では、セイビーの問い合わせ対応に対する評価が「★4.7/5.0」、現場整備士の作業対応に対しては「★4.9/5.0」、総合評価「★4.8/5.0」という高い評価をいただいています。

*セイビーをご利用いただいたお客様を対象に、サービスご利用後に当社が実施しているアンケート調査(任意回答、集計期間:2020年5月〜2021年6月)。集計期間中、セイビーの問い合わせ対応に対する評価(1,186件)、現場でサービス提供する自動車整備士の作業対応に対する評価(2,812件)をもとに、当社がそれぞれの平均値を算出。

■『セイビー』ご利用のお客様から評価いただいている内容例
お客様のご都合の良い日時・場所に出張でお伺いしてサービスを受けられる利便性、オンライン完結での事前決済への安心感、国家資格保有の整備士による豊富な知識と高い技術などに対し、多くの喜びの声をいただいています。

<お客様の声>   ※「お客様の声」より一部抜粋 https://seibii.co.jp/reviews

「子供たちが小さいので自宅まで来ていただけるのは本当にありがたいです。来て頂いた方はとても優しい方で、作業も思っていたより早く済んだので、午後に他の用事を済ませる事もできました。」
「作業はスピーディーで説明もわかりやすかったです。作業終了後、エンジンルーム内の問題がありそうな箇所を指摘してくださったのも参考になりました。今回お願いした作業内容とは無関係な箇所でしたが、細かい部分までチェックしてくださっている証拠だと思います。」
「作業内容について丁寧に説明があり、自宅で過ごしながらゆっくり待つことが出来ました。専門的知識が豊富な方で、知識がない私でも理解できる分かりやすい説明で助かりました。」
「作業中、殆どの時間を息子と見学させて頂き、とても安心してお任せできました。沢山、お話しもして頂き、ありがとうございます。息子にも、楽しい時間になりました。」


■今後の取り組み
カーオーナーのUX向上を目指し、より一層のサービスメニュー・エリアの拡大、またサービス品質向上を目指して、引き続きサービス体制の強化を図ってまいります。

現在、『セイビー』を一緒に盛り上げるパートナー整備士を全国で募集しています。
説明会を定期的に実施しておりますので、ご興味のある方は下記URLよりお申込みをお願いします。
URL:https://seibii.co.jp/partner

◼ 会社概要
会社名 :株式会社Seibii / Seibii, Inc.
代表者 :代表取締役CEO 佐川 悠
事業内容 :自動車の整備・修理出張サービス『セイビー』の開発・運営
設立 :2019年1月
所在地 :〒106-0032東京都港区六本木2丁目2-6福吉町ビル 401
会社サイト :https://seibii.co.jp/corporate/
サービスサイト:https://seibii.co.jp/

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