ビデオリサーチ2018年6月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

7月13日(金)14時0分 Digital PR Platform


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
このたび、関西圏における2018年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。



[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時〜29時)

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1272/28023/450_358_201807121305595b46d3a7aebf8.PNG



1週間のうちにラジオを聞いた人は55.8%と、男女12〜69才の半数強となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は14.0時間で、1日あたり2時間聞かれています。

[II] ラジオはどこで聞かれている? (聴取場所別聴取分数のシェア 週(月〜日):5時〜29時)
  [画像2]https://digitalpr.jp/simg/1272/28023/550_382_201807121306045b46d3ac20e8e.PNG


ラジオは自宅内・自宅外の両方で聞かれる特性を持ったメディアです。自宅内で聞かれる割合は43.8%、「車の中」「車の中以外」を合わせた自宅外では、56.2%です。


ビデオリサーチは、テレビ視聴率調査をはじめ、ラジオ、新聞、雑誌、屋外メディア、インターネットなどの各種媒体接触・評価調査、広告効果調査・分析などのメディアリサーチサービス、および生活者動向や商品・ブランドの市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチデータを提供する総合リサーチ企業です。


本件に関するお問合わせ先
株式会社ビデオリサーチ
経営管理局 コーポレートコミュニケーション室
TEL: 03-5860-1723 FAX.03-3556-8914 E-mail:info@videor.co.jp

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