腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」は3人制バスケットボール「3x3(スリー・バイ・スリー)」のプロチーム「TOKYO DIME(東京ダイム)」オリジナルウォッチを限定で販売します!

7月13日(金)17時1分 PR TIMES

TOKYO DIMEの名前「DIME(10セント硬貨)」に由来し10本のみの限定発売となります。選手と同じテンデンスウォッチを身に着けて一緒にTOKYO DIMEを応援しよう!

2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)/株式会社テンデンスジャパン」は、2020年東京オリンピックの正式種目になっている、3人制バスケットボール「3x3(スリー・バイ・スリー)」のプロチーム「TOKYO DIME(東京ダイム)」のオフィシャル ウォッチ スポンサーとして、2018年チームをサポートいたします。サポートの一環として、製作したTOKYO DIMEとテンデンスのオリジナルウォッチを10本限定で7月20日(金)10:00に一般発売することが決定しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/28462/27/resize/d28462-27-963625-6.jpg ]


2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチ「Tendence(テンデンス)/株式会社テンデンスジャパン」は、2020年東京オリンピックの正式種目になっている、3人制バスケットボール「3x3(スリー・バイ・スリー)」のプロチーム「TOKYO DIME(東京ダイム)」のオフィシャルウォッチスポンサーとして、2018年チームをサポートいたします。

そしてこの度、オフィシャルウォッチスポンサーに決定したことを記念して作製した、TOKYO DIMEとテンデンスのオリジナルウォッチをTOKYO DIMEの名前「DIME(10セント硬貨)」に由来し10本のみの限定発売いたします。TOKYO DIMEとテンデンスの想いとこだわりが反映されたスペシャルな腕時計です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28462/27/resize/d28462-27-528802-1.jpg ]



【販売に関しての詳細】
■販売日時:7月20日(金) 午前10:00〜販売開始
■購入サイト:http://www.tendence.jp/fs/tendence/flash/detail-tdc-ty532003s
■商品:TOKYO DIMEコラボレーションウォッチ
■価格:39,000円(税別)
■仕様:ケースサイズ50mm/クォーツ(電池式)/10気圧防水/シリコンストラップ/裏蓋オリジナル刻印付/LED内蔵(ブルー、グリーン、レッド、ライトブルー、イエロー、パープル、ホワイト、レインボーの8パターンに光ります)※3時位置のリューズボタンを3秒以上長押ししてライトのカラーをセレクトできます

[画像3: https://prtimes.jp/i/28462/27/resize/d28462-27-787047-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/28462/27/resize/d28462-27-459084-5.jpg ]

【「TOKYO DIME( 東京ダイム)」とは】
「TOKYO DIME(東京ダイム)」は「渋谷から世界へ!」をスローガンとして活動する3 人制バスケットボール「3x3(スリー・バイ・スリー)」のプロチームであり、東京都渋谷区をホームタウンとする初のプロスポーツチームです。(2014年3月創立) また、現役プロバスケ選手の岡田優介、お笑い芸人の麒麟田村裕・大西ライオンの3 人が共同オーナーとして名を連ねる異色のチームです。

「TOKYO DIME( 東京ダイム)」は世界初の3x3プロリーグ「3x3.EXE PREMIER」に初年度より「DIME.EXE」として参戦し、初代チャンピオンを獲得。3x3の世界大会「FIBA World Tour」へ出場も果たしました。また、2017シーズンの日本一の称号である“Grand Champion” を獲得しました。

「TOKYO DIME(東京ダイム)」は2大チーム目標として、「世界一の3x3チームになること」、「オリンピック選手を輩出すること」を掲げており、世界を見据え、常に勝利に拘るチームです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/28462/27/resize/d28462-27-853928-7.jpg ]

【Tendence( テンデンス) とは】

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3 代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポ
ジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLD に出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマンミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE 等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年に、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開、2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、昨年2017年にはテンデンス誕生10周年の記念イヤーを迎えました。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp

PR TIMES

「腕時計」をもっと詳しく

「腕時計」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ