ピカピカの七夕:限定ギフトや「サマーダンス」福袋を用意!

7月15日(月)16時40分 PR TIMES

人気VTuberアプリピカピカは、最初は高音質と画質で多くのライバーやユーザーに愛用されるようになった。 その後はバーチャルキャラクター・カスタマー機能や豪華なエフェクトのギフティングでSNSの話題になっている。ピカピカは七夕限定のギフトと「サマーダンス」福袋を発表した 。今回のイベントはどのようなサプライズをユーザーに与えたのでしょう。

ハッピー七夕:とどけ、好きな気持ち

毎年7月7日の夜に、願い事を書いた色とりどりの短冊や七夕飾りを笹の葉につるし、星に祈る習慣が各地で広く親しまれている。

今回ピカピカは七夕限定のギフトとして「ねがいの笹」をリリースした。そのギフトを使い、好きなライバーに美しい願いを伝える。

ピカピカの関係者によると、ピカピカの使命は、新たな楽しい体験を提供できるよう、サービスを常に磨いていく事である。ユーザーがより使いやすく、よりワクワクするように、更に好きな人に自分の気持ちをうまく伝えられるように、ピカピカは様々な新サービスをリリースしている。今回の七夕限定ギフトのように様々なサプライズを考案し、ユーザーを楽しませている。

[画像1: https://prtimes.jp/i/44566/13/resize/d44566-13-903379-1.png ]


今回の七夕限定ギフトだけでなく、以前の「時超え恋」などのギフトも華やかなエフェクトで多くのライバーとリスナーに好まれている。今回の七夕限定ギフトを利用し好きな人に気持ちを伝えられたリスナーが数多くいた。

夏、こい!ピカピカサマーダンス福袋が登場!

[画像2: https://prtimes.jp/i/44566/13/resize/d44566-13-353395-0.png ]


七夕限定ギフト以外に、ライバーとリスナーへサプライズするため、ピカピカは「サマーダンス」という斬新な福袋イベントを企画した。

7月8日〜9月1日の期間中、一番人気があったライバーが「ピカピカ人気スター」という称号だけ得られるではなく、ピカピカの一番人気な豪華ギフト、50000の小豆に値する「舞姫」を獲得できる。

具体的な内容はこちら:
https://pikapika.live/forapp/rankAnnonce3.html?showshare=1

弊社が提供する配信サービスピカピカは2019年の1月から始め、皆さんのご愛顧のおかげでユーザー登録数は10万人を突破しました。現在は、ピカピカでは音声、画像、VTuberなどの機能を搭載しています。「高音質」と「顔認識」などの技術でそれらの機能をサポートしています。ピカピカは今後も最高の楽しみを皆様に提供するために全力を尽くしてまいります。

PR TIMES

「七夕」をもっと詳しく

「七夕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ