累計1000万冊の感謝を込めて!「ハッピーセット」購入で、これまでの絵本・ミニ図鑑がもらえる!ほんのハッピーセット1周年記念キャンペーン

7月16日(火)15時9分 Digital PR Platform


7月19日(金)〜25日(木)までの1週間限定

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/13/33900/450_142_201907161455365d2d66d84b0d9.jpg
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、2018年7月から開始した「ほんのハッピーセット」の1周年を記念して、ハッピーセットを購入されたお客様に、これまで登場し、ご好評いただいた絵本・ミニ図鑑のいずれか1冊をプレゼントするキャンペーンを7月19日(金)から7月25日(木)までの1週間限定で全国のマクドナルド店舗にて実施いたします。

「ほんのハッピーセット」は、2018年7月20日(金)より開始した、子供たちがより気軽に本に触れる機会と、親子の時間を作り出すことを目的に、おもちゃに加えて絵本またはミニ図鑑も選べるようになった新たなハッピーセットの取り組みです。初登場以来全国のマクドナルド店舗にてこれまで1000万冊以上の絵本・ミニ図鑑をお客様にご提供してまいりました。「親も一緒に読んで楽しんでいる」、「本のクオリティが高く、中身も充実していて大満足!」など様々な反響をいただき、大変ご好評いただいております。

今回、1周年を迎えるにあたり、日頃のご愛顧への感謝と、より多くのお客様に「本を読むこと」の楽しさや、読書を通じて親子で会話する機会をご提供したいとの想いから、ハッピーセットを購入されたお客様にさらに追加で「絵本」か「ミニ図鑑」を1冊無料でプレゼントいたします。(※お渡しする本はこれまで登場した絵本・ミニ図鑑です。)
絵本は、子供たちが楽しく読めることを前提に、思いやりの心や感動する心を育み豊かな人間性を育てる“徳育”*1を目的にした、絵本作家によるオリジナル描き下ろし絵本です。またミニ図鑑は、知識を得ることで自ら考え、判断し、表現する力を育む“知育”*1を目的として、「小学館の図鑑NEO」をもとにハッピーセットのために編集されたページと、子供たちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成されています。(*1 文部科学省 学習指導要領より)

いつもはおもちゃをお楽しみいただいているお子様にも、ぜひこの機会に本にも触れ、読書の楽しさを感じて頂ければと存じます。また、今後も様々な絵本・ミニ図鑑が登場してまいりますので、ぜひご期待ください。

マクドナルドは、変わりゆく社会やお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。お客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald's”となることを目指してまいります。


本件に関するお問合わせ先
<お客様のお問い合わせ先>
マクドナルド公式ホームページ http://www.mcdonalds.co.jp/

Digital PR Platform

「ハッピーセット」をもっと詳しく

「ハッピーセット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ