5人に1人が社内恋愛経験アリってほんと!?社会人になって出会いがなくなると職場で恋愛する人が増える説!

7月17日(水)13時40分 PR TIMES

ベースメントアップス株式会社が、「社内恋愛についての調査」を実施しました。

【調査概要:仕事に関する意識調査】
■調査日   :2019年7月1日(月) 〜2019年7月8日(月)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 : 103名
■調査対象 :社会人

ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がまとめられたサイト『退職の前に読むサイト』https://taisyokuagent.com 編集部は、「社内恋愛を経験したことがある社会人はどのくらいいるのか」について調査しました。

社会人になってから学生の頃のように出会いがなくなってしまっていることを実感している人は少なくないのではないでしょうか?社会人になると出会いがなくなってしまう大きな原因として、時間的な余裕がなくなってしまうことが挙げられます。

そのため、社会人がより多くの時間を過ごしている職場での恋愛が増えることが考えられます。

今回の調査では、103名の社会人に対して、「社内恋愛を経験したことがあるのか」についてアンケートをとりました。それでは、下記グラフをご覧ください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/45126/7/resize/d45126-7-840734-0.png ]

【退職の前に読むサイトから引用:https://taisyokuagent.com】

「社内恋愛をしたことはありますか?」と質問したところ、「はい」-20%、「いいえ」-80%という結果となりました。(未回答有り)

アンケートの結果から社内恋愛を経験したことがある人が、5人に1人もいることがわかりました。職場環境にもよるので、一概にこの結果から割合が多い、少ないと判断することはできませんが、社会人になり、異性との出会いがなくなると、職場で恋愛をする人が一定数現れることがわかりました。また、社会人は人生の三分の一の時間を仕事をして過ごしていると言われているので、職場で気になる異性ができて、社内恋愛を経験したことがある人が5人に1人いたとしても何ら不思議な話ではないですよね。

退職の前に読むサイトでは、「社内恋愛をしている人」や「社内恋愛に憧れている人」のために、社内で恋愛することのメリットやデメリットについて詳しくまとめています。

興味がある方は、下記記事を読んでみてくださいね!
https://taisyokuagent.com/articles/377


関連サイト


[画像2: https://prtimes.jp/i/45126/7/resize/d45126-7-898308-1.jpg ]

■ベースメントアップス株式会社:https://taisyokuagent.com
■お問い合わせ:https://basementapps.tokyo

PR TIMES

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ