BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

アツギ ドラッグストア向けストッキングを新規投入 全国5000店で展開「BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル」新発売

PR TIMES7月18日(火)10時28分
画像:アツギ ドラッグストア向けストッキングを新規投入 全国5000店で展開「BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル」新発売
写真を拡大
画像:アツギ ドラッグストア向けストッキングを新規投入 全国5000店で展開「BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル」新発売
写真を拡大
画像:アツギ ドラッグストア向けストッキングを新規投入 全国5000店で展開「BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル」新発売
写真を拡大
画像:アツギ ドラッグストア向けストッキングを新規投入 全国5000店で展開「BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル」新発売
写真を拡大
〜美脚の鍵は「ふくらはぎ」にあり〜

アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、7月21日よりプレーンストッキングの新ブランド「BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル」を発売します。ビューティクリニカルは、「美脚の鍵はふくらはぎにあり」をコンセプトとし、美脚の演出に最適な、ふくらはぎのシェイプ機能に特化した着圧ストッキングを、ヘルス&ビューティに注力するドラッグストアに提案するブランドです。デビューシーズンとなる17年秋冬期は、ドラッグストアを中心に全国5000店での展開を予定しています。販売ルートに応じた商品提案を強化するアツギは、ビューティクリニカルを通じて、ドラッグストアルートでのさらなる売上アップを図ります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/9792/22/resize/d9792-22-418714-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/9792/22/resize/d9792-22-147112-1.jpg ]


ブランド名:BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル
商品展開と価格:着圧パンティストッキング 3 商品
(写真左)ふくらはぎ Soft Shape (9hPa) 本体600円+税
(写真中央) ふくらはぎ Middle Shape (12hPa) 本体700円+税
(写真右)ふくらはぎ Hard Shape (15hPa) 本体800円+税
サイズ展開:2サイズ展開(M、L )
カラー展開:5カラー展開(ヌーディベージュ、スキニーベージュ、シアーベージュ、コスモブラウン、ブラック)
主な販売経路:ドラッグストア
発売日:2017年7月21日より順次店頭展開予定

【BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル 商品特徴】
<商品特徴1. 美脚の鍵・ふくらはぎに着目した商品設計>
[画像3: https://prtimes.jp/i/9792/22/resize/d9792-22-625612-2.jpg ]


ビューティクリニカルは、「美脚の鍵はふくらはぎにあり」をコンセプトとし、ふくらはぎのシェイプに特徴を持たせた着圧ストッキングです。

一般的な着圧ストッキングは、足首が一番着圧が強く、ふくらはぎ、ふとももの順に着圧値が緩くなるように設計されています。これに対してビューティクリニカルは、一般的なストッキングよりふくらはぎの着圧値を強めています。これにより、効果的にふくらはぎをシェイプし、すっきりとした美しい脚もとを演出します。

現在市場にある着圧ストッキングは、足首の着圧値を訴求しているものが大多数を占めますが、ビューティクリニカルではパッケージにふくらはぎの着圧値を記載し、ふくらはぎのシェイプに特化した商品であることを分かりやすく伝えています。

女性の社会進出を背景に、ドラッグストアは、その利便性から働く女性の利用が急増しています。ビューティクリニカルは働く女性を中心に支持を集めている着圧ストッキングを、ヘルス&ビューティの切り口でご提案致します。

<商品特徴2. 着圧なのに、つま先快適。独自のつま先ゆったり設計>
着圧ストッキングは、働く女性を中心に支持を集める一方で、長時間着用しているとつま先がきゅうくつで痛いというご意見もあります。そこでビューティクリニカルは、つま先部分の設計にも特徴を持たせました。立ち仕事や、長い移動時間の着用でも快適に過ごして頂けるように、つま先の補強部分にパワーの弱いメッシュ編みを採用。丈夫さを損なうことなく、ゆったりとしたはき心地のつま先を実現しました。

<商品特徴3. ドラッグストア店頭で面を構成できる商品群と、細幅パッケージ>
ビューティクリニカルは、ふくらはぎの着圧値別に3商品(ふくらはぎSoft Shape (9hPa)/ふくらはぎMiddle Shape (12hPa)/ふくらはぎHard Shape (15hPa))をラインアップし、各商品ではそれぞれ2サイズ、5カラーを展開しています。ドラッグストアの店頭を面で構成することが可能な商品群は、消費者にとって分かりやすく選びやすい売り場づくりに役立てて頂けます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9792/22/resize/d9792-22-834624-3.jpg ]
さらに、ビューティクリニカルのパッケージは、ドラッグストア店頭の小スペースでの展開を想定し、細幅のオリジナルデザインを採用しています。今回、パッケージ幅を9cmとし、標準的なパッケージ(14cm幅)2商品分のスペースで3商品を展開できるようにしました。これによりドラッグストアの販売効率アップに貢献します。

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ストッキング」をもっと詳しく

注目ニュース
「富山からは採用しない」不二越・本間会長の発言は正論だ ダイヤモンドオンライン7月25日(火)6時0分
富山市の機械メーカー、不二越の本間博夫会長の「富山から採用しない」発言が袋叩きにあっている。[ 記事全文 ]
企業内部告発の先駆者「日本は告発者が守ってもらえない国」 NEWSポストセブン7月25日(火)7時0分
現在、この国で内部告発者を守るためにあるはずの法律が「公益通報者保護法」(2006年4月施行)だ。[ 記事全文 ]
クライスラー、国内販売終了へ 18年にも、売り上げ不振 共同通信 47NEWS7月24日(月)17時36分
欧州自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が、米国発祥の「クライスラー」ブランドの車に関し、2018年にも日本国内…[ 記事全文 ]
安倍政権を苦しめる「魔の月曜日」の深刻 プレジデント社7月25日(火)9時15分
安倍内閣の地盤沈下が止まらない。内閣支持率は「最低」を更新し続け、地方選挙でも負けが目立ち始めた。「安倍1強」と言われたのは既に過去の話。[ 記事全文 ]
“大トロ”を無料で配るラジオの生存戦略 プレジデント社7月23日(日)11時15分
いまラジオがおもしろい。2010年から始まった「ラジコ(radiko)」では、パソコンやスマホから登録不要かつ無料でラジオを聴けるようにな…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア