おかげさまで、JALはSKYTRAX「5スター」を獲得しました

7月18日(水)10時1分 PR TIMES

〜エコノミークラスシートでは、3回目の「世界一」を受賞〜

[画像1: https://prtimes.jp/i/30684/54/resize/d30684-54-782532-0.jpg ]

2018年7月17日
第18046号


[画像2: https://prtimes.jp/i/30684/54/resize/d30684-54-822707-3.jpg ]


 JALは、SKYTRAX 社(*1)の2018年「ワールド・エアライン・アワード(World Airline Awards)(*2)」において、世界最高品質と認められ、「ワールド・エアライン・スター・レーティング(*3)」の最高ランクである「5スター」の評価をいただきました。さらに、エコノミークラスシートも、2年連続3回目となる「ベスト・エコノミークラス・エアラインシート (Best Economy Class Airline Seats) 」賞(*4)も受賞しました。
 
 JALグループは、中期経営計画において、2020年度までに、お客さま満足度を世界トップレベルにまで上げるべく、世界中のお客さまにとって魅力ある商品・サービスの提供に取り組んでいます。これまで磨き上げてきた商品、サービスを海外のお客さまにも提供できるよう、グローバルな視点から、機内食や機内エンターテインメント、空港・ラウンジサービスなどを改善してきたほか、多様化するお客さまのニーズに寄り添った幅広い選択肢の提供や、パーソナルかつ高品質なサービスの導入を進めてきたことが評価され、「5スター」を獲得することができました。

 JALは、これまでも米国のFlightStats社によるアジア・パシフィック主要航空会社メインライン部門/ネットワーク部門での6年連続第1位(*5)の高い定時性品質、世界最大の旅行サイト「TripAdvisor(R)」が旅行者の口こみや評価をランキング化した「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン」で世界4位(*6)となるなど、数々の賞をいただいております。今回、もっとも権威ある賞のひとつであるSKYTRAXより、「5スター」認定を受け、サービスや品質を、さらに世界トップレベルへ高めてまいります。
 JALは、これからも「世界で一番選ばれ、愛される航空会社」を目指し、世界中のお客さまの声に耳を傾け、すべてのお客さまに快適な空の旅をご提供できるよう、商品・サービスの導入にチャレンジしてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30684/54/resize/d30684-54-369958-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/30684/54/resize/d30684-54-744003-2.jpg ]



(*1) SKYTRAX 社 http://www.airlinequality.com/ https://skytraxratings.com/ http://skytraxresearch.com/
(*2)ワールド・エアライン・アワードhttp://www.worldairlineawards.com/
(*3)ワールド・エアライン・スター・レイティング:1999年より導入されたSKYTRAX社による航空会社スター格付プログラム
(*4)ベスト・エコノミークラス・エアラインシート賞 http://www.worldairlineawards.com/
(*5) プレスリリース2018年01月17日「JAL、2017年の定時到着率でアジアパシフィック地域1位に」
http://press.jal.co.jp/ja/release/201801/004570.html?_ga=2.148563253.348956508.1530883428-423943504.1481082947
(*6) プレスリリース2018年04月09日「世界の人気エアライン2018」で2年連続日本のベストエアラインにhttp://press.jal.co.jp/ja/release/201804/004684.html?_ga=2.250717828.348956508.1530883428-423943504.1481082947
                          以上
                          

PR TIMES

「JAL」をもっと詳しく

「JAL」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ