KAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day開催!ローラがL.Aから駆け付け全長40mの巨大アートを前にKAWS本人とスペシャルトークセッション実施!

7月20日(土)8時40分 PR TIMES

水原希子ら豪華ゲストも参加し大興奮!

KAWSの巨大アートプロジェクト《KAWS:HOLIDAY(カウズ:ホリデイ)》が日本に上陸し一般公開に先駆けて、 7月18日(木)にキックオフイベントとなるKAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day(カウズホリデイ ジャパン セレモ二アル キャンプ デイ)を、静岡県富士宮市にあるキャンプ場「ふもとっぱらキャンプ場」で開催いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46983/1/resize/d46983-1-253449-0.jpg ]

《KAWS:HOLIDAY(カウズ:ホリデイ)》と題した本プロジェクトは、香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedとNYのコンテンポラリーアーティストのKAWSがタッグを組み、KAWSの代表的なキャラクターCOMPANION(コンパニオン)の巨大なアートワークが世界中を旅するというコンセプトで展開しており、ソウル、台北、香港に続いて日本が4都市目となりました。

当日はKAWS本人が来日し、クリエイティブディレクターをつとめるSK LAM氏とともに登場。さらに、ローラさんをゲストにお招きし、全長40メートルの巨大アートCOMPANIONの前で、KAWSらとトークセッションを実施しました。

ローラさんは活動の拠点であるL.Aから駆け付け、「富士山とKAWSのコラボレーションは本当に最高な組み合わせ。自然いっぱいで落ち着くし、KAWSのキャッチーなキャラクターが大好き!」とリラックスした様子で語りました。
雨模様の中でのトークセッションとなりましたが、ローラさんは「雨はロマンティックで素敵だよね、雨はチャンスだもん!」と笑顔で話し、KAWSさんは「私はエネルギーに満ちた素敵な雰囲気の日本が昔から好きで、自然美の象徴である富士山で行いたいと強く思っていた」と熱い想いを語りました。

またイベントには水原希子さんをはじめ、様々なセレブリティが参加しました。水原希子さんは「KAWSのファンなのですごく今日が楽しみでした。」と嬉しそうに語り楽しんでいる様子でした。


「絶対に富士山でやろうと決めていた。ここは最高のロケーション。」
イベントではローラさん・KAWSさん・SK LAMさんによるトークセッションを行いました。
MCから、「ソウル、台北、香港と開催してきましたが、今回4都市目に日本を選んだということで、どうして日本だったのでしょうか?」との質問が飛ぶと、「私はエネルギーに満ちていて素敵な雰囲気の日本がいつも好きで、ずっと次は日本だと思っていました。そして日本でやるときには、日本の自然の美しさの最大の象徴である富士山で行いたいと確信を持っていた」と熱い想いを語りました。
また、 SK LAM さんがロケーションでのポイントを聞かれると「雲がパーッと抜けたような場所を選びたかったので、この富士山のふもとを選びました。まさにぴったりです。」とこだわりをお話しいただきました。
ローラさんも「こんなにコンパニオンが大きいと思わなかった、すごい!可愛すぎる!」と感激していました。3人は降りしきる雨にも負けないくらい賑やかにトークセッションを楽しんでいました。

『ローラ、今年の夏はやりたいこと沢山ありすぎて困っちゃう。』
「自然に触れ合える場所でリラックスして過ごしたいな」

[画像2: https://prtimes.jp/i/46983/1/resize/d46983-1-414401-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/46983/1/resize/d46983-1-501461-7.jpg ]

小雨が降りしきる中でのイベント開催となりましたが、そんなことを微塵も感じさせず颯爽と登場したローラさん。イベント会場が一気に華やかな雰囲気に包まれました。
終始満面の笑みで質問に答え、今回のイベントについて「招待してくれて本当に嬉しかった。この企画は絶対ハッピーになれると思った!」と笑顔で答えました。
「夏休みにぴったりのこの企画、ローラさんは、今年の夏休みのご予定や、令和初の夏に何かしたいことありますか?」と聞かれると、
「スケジュールが決まってないから自然に触れ合えるような場所に行って勉強しようかな。だからここはぴったりの場所だと思う」と嬉しそうに話していました。
また外国に拠点を置いていることから、最近の活動を聞かれると「英語を勉強したり自分のやりたいことのためのミーティングをしていて、日々充実した日々を送っているよ。」とコメント。
最後に「一息したいなと思ったときや、友達と体験したことない場所に行ってみたいなというときに是非この場所に訪れてほしいな!絶対楽しいよ!」と締めくくりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46983/1/resize/d46983-1-815777-1.jpg ]


水原希子、コンパニオンの大きさに圧倒!
「かなりのインパクトだからつい近くで見たくなっちゃう。」

イベントには多くのセレブリティたちが来場し、イベントを盛り上げていました。水原希子さんは「すごいワクワクしています。香港は実際に見に行きました。」と笑顔で話し、KAWSについ聞かれると「世界中のみんなに愛されるアーティストであり、ストリート、ファッション、いろんなところに入っていけるカジュアルさが他にはないので魅力的」と語りました。



【 KAWS:HOLIDAY JAPAN 開催概要】

《KAWS:HOLIDAY》と題した本プロジェクトは、香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedとNYのコンテンポラリーアーティストのKAWSがタッグを組みKAWSの代表的なキャラクターCOMPANION(コンパニオン)の巨大なアートワークが世界中を旅するというコンセプトで展開する。
ソウル、台北、香港に続いての4都市目にCOMPANION が目指したのは日本が誇る世界遺産の一つである富士山。
全長40メートルとKAWS史上最大となる規模のアートワークが日本の自然美の象徴である富士山の麓にリラックスした様子で寝そべっている。
ハーシェルサプライをメインスポンサーに迎えた「KAWS:HOLIDAY JAPAN」は、静岡県富士宮市にある
キャンプ場「ふもとっぱらキャンブ場」で開催され、自然とキャンプとアートという新しいキャンプ体験を提供する。

日程:2019年 7月19日(金)- 7月24日(水)まで
会場: ふもとっぱらキャンプ場
営業時間及び料金に関してはふもとっぱらキャンプ場ウェブサイトに準ずる
ふもとっぱらキャンプ場ウェブサイト:http://fumotoppara.net/

アーティスト:KAWS 主催:AllRightsReserved Ltd. 協賛:Herschel Supply
[画像5: https://prtimes.jp/i/46983/1/resize/d46983-1-983395-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/46983/1/resize/d46983-1-186411-6.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/46983/1/resize/d46983-1-990278-2.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/46983/1/resize/d46983-1-371647-4.jpg ]

PR TIMES

「ローラ」をもっと詳しく

「ローラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ