【エステー】消臭男士。西川貴教。〜消臭力新CM「CM消臭力」編を制作〜

7月22日(月)15時40分 PR TIMES

2019年7月22日(月)から全国で放映開始

「空気をかえよう」が企業スローガンのエステー株式会社(以下、エステー)は、消臭芳香剤「消臭力」シリーズの新CMとして「CM消臭力」編を制作。2019年7月22日(月)21時のフジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始します。
今回のCMでは、西川貴教さんが「空気を変えろ」というミッションに、消臭男士として挑みます。
音楽も映像もこれまでとは違う、新時代の消臭力CMをお楽しみください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/222/resize/d10075-222-778997-0.jpg ]

「空気をかえよう 〜西川貴教とエステーの挑戦〜」
「空気をかえよう」はエステーの企業スローガンです。そして消臭力はエステーの代表商品であり、そのCMも見てくれた人にとって、楽しくて前向きな気持ちになれる、“空気を変える”ようなものでありたいと思ってきました。
そんな想いで、2011年に放送した消臭力CM「夢の共演」編以来、西川さんと制作チームは、アイデアを出し合いながら、まさに“鍋”をつつくようにCMを作ってきました。
そんな中、2018年に西川さんは「西川貴教」として本人名義での音楽活動を開始しました。今年49歳になるビッグアーティストが自ら新人と名乗り、手売りでCDを販売し、全国のライブ会場を回り、まさに一からの挑戦をしています。そこには、これまでに聴いたことのない楽曲とエネルギーが詰まっていて、そんな西川さんを見て、まさに自分自身の空気を変えて、世の中の空気までも変えようとしていると感じました。そしてそのチャレンジに刺激を受けて、我々エステーも消臭力CMの空気を変えなければいけないと思いました。
そして西川さん、音楽チーム、監督、ファンの方々…たくさんの仲間の皆さんのお力を借りて、これまでにない新消臭力CMを完成させました。

〜新消臭力CMエピソード1.音楽〜
エステークリエイターの鹿毛は、今回のCMソングを作るために西川さんのアルバム『SINGularity』を何度も聴きました。西川さんの楽曲が流れる映画「刀剣乱舞」も鑑賞しました。そして西川貴教名義のライブにも3回お邪魔し、西川貴教としての活動に賭ける想いや覚悟を肌で感じると同時に、そこでお会いした西川さんファンの方々に、西川さんの魅力についてたくさん教えていただきました。そのライブで体感した光景と、ファンの皆さんの想いが今回のCMソングには込められています。例えば、30秒バージョンには合いの手が入っています。それはライブで西川さんとお客さんがコール&レスポンスする姿を見て実現しました。
さらに、音楽の仕上げはなんと西川さんご本人です。CMが完成する当日、実はスタジオまで西川さんに来ていただきました。完成したCMを見た西川さんは、音楽や効果音のバランスについて、プロとしてたくさんアイデアを出してくれました。そして、西川さんとスタッフによる、数時間の“鍋”つつきのような仕上げを経て、作品が完成しました。

〜新消臭力CMエピソード2.衣装〜
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/222/resize/d10075-222-478673-1.jpg ]

今回の衣装は西洋と和を融合し、剣士をイメージした衣装を制作いただきました。撮影当日、「この衣装は本当に悩みました。」と語るのは、西川さんのライブ衣装等を手掛ける早瀬氏。というのも、今回の撮影では西川さんが殺陣やアクションに挑戦するため、それを邪魔しない衣装であることが条件でした。さらに、青い衣装を着た西川さんのイメージがなかなか浮かばず、一週間以上毎日考え続け、50枚を超えるシルエットをデザインしたそうです。早瀬氏は監督や制作チームの要望を取り入れつつ、西川さんのかっこよさを存分に発揮できるようなこだわりの一着を制作しました。
ちなみに、撮影当日には西川さんご本人もTwitterに衣装姿を投稿し、「かっこいい!」「新しいCM?楽しみ!」等と話題となりました。
この衣装は、9月に滋賀県で開催される西川さん主催のイベント「イナズマロック フェス 2019」にて展示予定です。
※西川さんは2019年1月公開の映画『刀剣乱舞』にて、主題歌『UNBROKEN(feat.布袋寅泰)』を担当しています。

◆消臭芳香剤のパワーブランド「消臭力」シリーズ
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/222/resize/d10075-222-991076-2.jpg ]

消臭力シリーズは、2000年3月の発売以降、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」、「消臭力 自動でシュパっと」、「消臭力 プラグタイプ」、「玄関・リビング用 消臭力 香りのシャワー」などを展開してきました。
そして、近年では香りにこだわったワンランク上の「消臭力」として、エッセンシャルオイルやフレグランスオイルを配合した「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」や、化学的消臭でトイレの尿のしみつき臭、とびちり臭にしっかり効く「消臭力 トイレ用 クエン酸プラス」のようなアンモニアに対する消臭効果を高めた商品もラインナップしています。

◆放映予定
〇2019年7月22日(月)21時フジテレビ系放送枠の提供番組から放映

◆エステー宣伝部ドットコムでは、限定動画を公開
新CMオンエア後、CM動画やここでしか見られない動画を公開します。お楽しみに!
URL https://www.st-sendenbu.com/

【CM出演者プロフィール】
〇西川貴教/1970年9月19日生まれ。滋賀県出身。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/222/resize/d10075-222-416542-3.jpg ]

1996年5月、ソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてシングル「独裁 -monopolize-」でデビュー。キャッチーな楽曲、観る者を魅了する完成されたステージ、圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」「INVOKE」など大ヒット曲を連発する。故郷滋賀県から初代「滋賀ふるさと観光大使」に任命され、県初の大型野外ロックフェス「イナズマロック フェス」を主催、地方自治体の協力のもと、毎年滋賀県にて開催している。
2016年5月にはT.M.Revolutionデビュー20周年を迎え、オールタイム・ベストアルムをリリース。オリコンアルバムチャートで1位を獲得し、2017年5月には20周年プロジェクトの集大成としてさいたまスーパーアリーナ2days公演を開催。
2018年からは西川貴教名義での音楽活動を本格的に開始。2019年3月に1stアルバム「SINGularity」をリリース。常に新しい挑戦を続けている。

PR TIMES

「消臭」をもっと詳しく

「消臭」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ