海藻の美味しさ新発見!「あおさスープ」「太切りめかぶスープ」「うま塩海苔スープ」を8月19日新発売

7月22日(月)15時40分 PR TIMES

理研ビタミン株式会社は2019年8月19日(月)、素材そのものの風味・食感を楽しめる選りすぐりの原料を使用し、独自のだしで風味豊かに仕上げた海藻スープ3品を新発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/30833/13/resize/d30833-13-482816-4.png ]

健康志向が高まるにつれ海藻摂取のニーズは増加しています。そうした中、当社では「ときめき海藻屋」ブランドのもと、商品開発や基礎研究、食育活動など海藻の魅力発信に努めています。今回は、時短・簡便で試しやすいインスタントスープで海藻の魅力を提案します。

素材には「あおさ」「太切りめかぶ」「海苔」という3種類の新しい海藻を採用。素材そのものの風味・食感を楽しめる選りすぐりの原料を使用しました。魚介や畜肉を主体とした独自のだしを使い、子供から大人まで幅広い食卓で楽しめる風味豊かなスープに仕上げています。「選べる海藻・選べる美味しさ」の新提案で海藻スープ市場を活性化します。

商品特長
●あおさスープ
・国産あおさに鶏だしとホタテの旨みを効かせたあおさスープです。
・豊かに香るあおさの風味が食欲をそそります。
●太切りめかぶスープ
・太切りのめかぶを使用した、とろ〜りコリコリ食感のめかぶスープです。
・香ばしい焼きあごの風味が食欲をそそります。
●うま塩海苔スープ
・焼き海苔が豊かに香るうま塩味の海苔スープです。
・ごま油の香ばしい風味が食欲をそそります。

商品概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/30833/13/resize/d30833-13-547377-3.png ]


ときめき海藻屋 | 海藻の力を伝えたい、ときめく未来を伝えたい
[画像3: https://prtimes.jp/i/30833/13/resize/d30833-13-899960-5.png ]


「ときめき海藻屋」は理研ビタミンの海藻商品ブランドです。
1965年の「生わかめ わかめちゃん」発売から約50年、私たちリケンは食卓と海藻を近づけてきました。そして今、自然環境の変化や人々のライフスタイルなど多くのものが変わっていく中で、海藻の持つ魅力や可能性にもう一度、光を当てたい。「ときめき海藻屋」はその思いを具現化するための活動を続けています。
ときめき海藻屋HP URL:http://www.tokimeki-kaisouya.jp/

PR TIMES

「海藻」をもっと詳しく

「海藻」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ