「2019年アサヒワインアンバサダー」の米倉涼子さんが、令和初の「ボージョレ・ヌーヴォ」を応援!

7月26日(金)15時40分 PR TIMES

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2019年産のフランスの新酒ワイン「ボージョレ・ヌーヴォ」を11月21日(木)より全国で新発売します。創業130年を超える歴史を持ち、ボージョレのスペシャリストとして知られるアンリ・フェッシ社のボージョレ・ヌーヴォを本年も取り扱います。

 当社は、「2019年アサヒワインアンバサダー」に就任した女優の米倉涼子さんを活用し、令和初となる「ボージョレ・ヌーヴォ」の本年のコンセプト「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」を、量販店や飲食店での販促物や当社HPでの情報発信を通して、より多くのお客様に知っていただけるよう取組みます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/461/resize/d16166-461-868395-0.png ]


 また、『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レーヌ・デ・フルール 2019』の商品ラベル デザインは、アンリ・フェッシ社が現地フランスでワインアンバサダーの米倉さんをイメージした複数種類の ラベル案をデザインし、米倉さんが選定し採用しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/461/resize/d16166-461-425688-1.jpg ]



※ワインアンバサダーの米倉さんよりコメント
「令和初となる一年に一度の「ボージョレ・ヌーヴォ」を、
大切な人や仲間と是非楽しみましょう!」


[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/461/resize/d16166-461-420657-2.jpg ]

【商品概要】
商品名:アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レーヌ・デ・フルール 2019
品種:赤/ミディアムボディ
ぶどう品種:ガメイ
容量:750ml
価格:オープン価格
商品特長:クリュ・デュ・ボージョレの中でも“ボージョレの女王”と呼ばれるフルーリー村で造られるエレガントな味わいのヌーヴォです。レーヌ・デ・フルールとは花の女王という意味で、バラの花をデザインしたモチーフにしています。


 

 本年の当社ラインアップは、お客様の嗜好の多様化に合わせた幅広いラインアップで全16アイテムを発売します。「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」をコンセプトに、令和初となる「ボージョレ・ヌーヴォ」 市場を盛上げてまいります。

PR TIMES

「2019年」をもっと詳しく

「2019年」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ