美容サービス業界での女性活躍推進に向けアトリエはるかが東急リバブルと共催で社員対象の不動産セミナーを実施

2023年7月27日(木)10時0分 @Press

全国の駅チカ・駅ナカにヘアメイク専門店を展開する株式会社アトリエはるか(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西原 良子、以下「アトリエはるか」)は、社員向けに東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一、以下「東急リバブル」)の不動産セミナーを実施いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/363475/LL_img_363475_1.jpeg
セミナーの様子 1

■実施の背景
全国63店舗でヘアメイク専門店を展開する「アトリエはるか」。サービス業に従事する若い女性がヘアメイクの技術のみならず不動産についての知識も身に付け、資産を増やすことで自分の人生設計に興味をもち、多様な生き方を考えられるようになってもらえたらと願い、社員向けに不動産についてのセミナーを実施することといたしました。
今回の女性活躍推進に向けた社内セミナー実施は2回目となり、1回目は2022年12月にマネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明祐子)による金融セミナーを実施し、今後は投資や保険についてのセミナーも予定。全国の社員のうち9割が女性のアトリエはるかでは、女性活躍を推進できるような取り組みや社内セミナーを引き続き行っていきます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/363475/LL_img_363475_2.jpeg
セミナー受講者の様子 1

■当日の様子
東京本社の従業員に向け対面、また全国の店舗従業員に向けオンラインで実施し合計90名が参加しました。
セミナーは東急リバブル 投資事業部 石津氏に「“不動産”に興味を持って人生を豊かにしようじゃないか」と題して以下のご説明をいただきました。

・賃貸と売買のメリットデメリット
・賃貸と売買の費用比較
・不動産価格の推移について
・ローン組みについて

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/363475/LL_img_363475_3.jpeg
セミナー受講者の様子 2

■参加者の声
・今まで難しそうな内容でなかなか自分で調べたりしていませんでしたが、将来のために今から計画しておくべき内容でためになりました。

・ネットで調べるといろんな情報があり混乱することもありますが、信頼できる情報として東急リバブルさんのセミナーを聞けて勉強になりました。相談窓口にもなっていただけることでより安心感があります。

・初心者でも分かりやすい内容でとても勉強になりました!いったん不動産購入について考えるのをやめてしまいましたが、あらためてしっかり勉強してから購入するかどうか考えたいと思います。

・無知なため、色々な投資の種類がある中で、不動産投資に関して深掘りして教えていただきたいです!

・将来のことも見据えながら不動産について考えるとても良い機会になりました。
私個人としては将来的な住み替えも視野に入れており、次回の投資や運用に関するセミナーをとても楽しみにしております!

・賃貸と売買のメリット・デメリットが分かりました。今回のお話を聞いて不動産投資について詳しく知りたいと思いました。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/363475/LL_img_363475_4.jpeg
セミナーの様子 2

■実施概要
日時 :2023年7月20日(木) 9:00-10:00
場所 :株式会社アトリエはるか 東京本社
参加人数:オフライン30名、オンライン60名
※アトリエはるかは全国に店舗があるため、
全国の店舗従業員に向けてオンラインでも開催。
内容 :「“不動産”に興味を持って人生を豊かにしようじゃないか」セミナー


■東急リバブル株式会社概要
東急リバブルは、不動産流通に特化した会社として1972年に誕生。それまで、個人や中小企業が主体だった売買仲介業に大手不動産企業として初めて進出し、以来、変革とチャレンジを続け業界の先駆けとなる独自サービスや新たな事業の創出など、常に新しい価値を提供し、不動産流通業界の発展と信頼性の向上に貢献している。

所在地: 東京都渋谷区道玄坂1丁目9番5号
設立 : 1972年3月10日
URL : https://www.livable.co.jp/corp/


■株式会社アトリエはるか概要
ヘアメイク専門店を全国の主要都市に60店舗以上出店。サロンで手掛けるサービスは、メイクアップ・ヘアアレンジ・ネイルの他、アイラッシュ・アイブロウの目元ケア、着物やドレスのレンタル、着付け等。駅ナカ・駅チカの好立地にあり、所要時間は20分程度、価格は2,000円〜とリーズナブルなサービスを提供している。

所在地: 名古屋市中区錦3-4-6
設立 : 2000年12月8日
URL : http://www.haruka.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「バブル」をもっと詳しく

タグ

「バブル」のニュース

「バブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ