人材紹介会社向けキャリアセミナープロデュース事業を8月から開始

7月30日(火)17時40分 PR TIMES

10年で8社の転職、上場会社・ベンチャー企業の経営、組織開発の経験に基づくセミナー開発支援を提供。人材紹介会社の集客力向上を支援と「後悔のないキャリア選択」を日本全国で実現を目指す。

1st Penguin株式会社(以下、当社)は、転職希望者、独立志望者向けに開催していた当社のキャリア開発支援セミナーを基にしたセミナープロデュース事業を8月をより実施いたします。先着5社は、セミナー開発費用を特別価格(市場相場の半額水準、当社調べ)で提供いたします。


転職希望者の声を元に生まれたセミナー

当社では、企業様向け組織開発コンサルティング、人事機能支援を創業当初より行っております。
一方で、個人のキャリア開発支援も行い、採用候補並びに顧客として、転職希望者の悩みと向き合ってきました。その中の声の一例として、

・「転職後」を十分に見据えられてなかった
・自分に合わない転職をしてしまった
・現職への不満という思考停止状態であった

など転職期間中の悩みだけでなく、転職後の後悔が多かったことに気づきました。
その声を元にしてセミナーを企画、開催しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45908/2/resize/d45908-2-134763-0.jpg ]




人材紹介会社と転職者の「良き出会い」の創出のためにセミナープロデュースを開始

一方で、コンサルティング等で支援していた人材紹介会社からは、「転職希望者と出会う難しさ」という悩みを聞きました。

そして、広告予算等も高騰する中で、自社の提供したいキャリア開発支援サービスについて顧客に知って頂くのが難しくなってきたというのが悩みの原因の1つであることが分かりました。

そこで、当社では「後悔のないキャリア選択」を日本全国に実現するべく人材紹介会社向けセミナープロデュースを開始いたします。セミナーは、キャリア開発に悩む方々の課題解決法を提示し、且つ「他社との違い、大事にしている価値観」を市場に認知していただくには最適なツールと当社では考えております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/45908/2/resize/d45908-2-280488-1.jpg ]


当社の組織開発コンサルティング経験、並びに代表である村井の転職や人事の実践知をベースとしながら、各人材会社様が大事にする、自社の理念・価値観にそったセミナーになるよう、オーダーメイドでセミナー開発を支援いたします。

セミナーコンテンツ例
・人がキャリアで悩む 3 つの理由
・キャリアとは何か?
・あなたがたとえ優秀でも「年収が低い」理由
・自分を殺す転職と生かす転職の違いとは?
・小さい山を登る
・成果を生み出す GISOV という型
・キャリアゴール更新ワーク

支援事業開始キャンペーンとして、先着5社までは特別価格での提供(市場相場の半額水準、当社調べ)とさせていただきます。


1st Penguin株式会社について


「1st Penguin」とは、どんな危険があるか分からない海へ、群れの中で最初に飛び込むペンギンをさします。
勇敢にリスクを取る経営者などの仕事人を称える際にも使われる言葉です。
とはいえ、リスクを取るのは誰しも不安と向き合います。
1st Penguin株式会社は、そんな経営者により添いながら、あなたが描く新しい世界の実現を後押しします。

事業概要
1.ビジネスプロデュース
2.Penguin Ad & Marketing(AI(人工知能)を活用した、広告運用サービス。※外部パートナー連携)
3.経営者・プロフェッショナルのためのカジュアルファッションプロデュース
 ※当社役員、または外部パートナー連携

コンサルティング実績(例)
戦略コンサルティング
・新規事業アクセラレータプログラム設計支援
・上場精密機器企業の中期経営計画策定
・上場小売業(事業再生)の事業提携推進
・電機メーカの製品グローバル需要予測
・飲料メーカの新規事業開発、事業提携支援

組織開発コンサルティング
・中期人員計画策定(上場会社)
・役員報酬設計(上場会社)
・グレード設計・職務要件定義(上場〜中小企業)
・福利厚生導入(中小企業)
・ベンチャー企業向けバックオフィスゼロ立上支援
・問題解決人材養成研修

HP
https://1st-penguin.asia/

村井庸介略歴
大学卒業後は、株式会社野村総合研究所に入社し、通信業・製造業の新規事業、経営計画策定などの経営コンサルティングに携わる。その後、リクルート、グリー、日本アイ・ビー・エムなどで、法人営業・戦略企画・人事の仕事を歴任。2015年からはメガネスーパーの企業再生で新規事業立上や事業提携を通じて同社黒字化に貢献。
現在は、上場企業の子会社立上支援や、クラフトビールメーカーなど複数社の企業経営に関与。

プライベートでは、大学時代にNPO法人で立ち上げた就職活動支援及び教育事業「ベストキャリア」を通じて累計約500名の大学生のキャリア形成支援に従事。

2018年 「どんな会社でも結果を出せる!最強の「仕事の型」」をクロスメディア・パブリッシング(インプレス)から刊行。新卒から中堅までのビジネスパーソンに向けて、仕事の基本となる「型」について情報提供する。

PR TIMES

「セミナー」をもっと詳しく

「セミナー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ