新しいスポンサー広告のカタチ|大型ビジョンを活用したスマホゲーム「Play Live」をDAZN主催イベントにて開催

8月1日(木)18時40分 PR TIMES

- DAZN新規入会促進のため開催した新たなデジタル施策は、“広告” としてだけでなく、スポーツ観戦の新たな “エンタメ” としても機能 -

 スポヲタ株式会社(本社:ニューヨーク|CEO:家徳 悠介、以下「スポヲタ」)は、明日8月2日(金)に開催される、2019明治安田生命J1リーグ第21節「ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪」(19:00キックオフ / ノエビアスタジアム神戸) にて実施されるハーフタイムイベント「DAZN PLAY LIVE」のテクニカルサポートをさせて頂きました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/47488/4/resize/d47488-4-108828-0.jpg ]



イベント概要


◎参加方法:下記URLにアクセス

https://vissel.daznlive.com

ハーフタイムに開催が予定されている「本番ラウンド」、及び試合前に予定されている「練習ラウンド」の開始時に上記URLへアクセスしていると、自動的にデータ連動してイベントに参加出来る。

「本番ラウンド」19:55頃
「練習ラウンド」17:30頃、18:00頃

----------------------------------------
◎プレゼント賞品:
ハーフタイム開催の「本番ラウンド」にて、上位入賞者には下記豪華賞品をプレゼント。

1位:「ヴィッセルシート」ペア招待券
 対象試合:12月7日(土)
 2019明治安田生命J1リーグ第34節
 「ヴィッセル神戸 vs ジュビロ磐田」

2位:イニエスタ選手サイン入り
   2019レプリカユニフォーム

3位:Play Station 4

----------------------------------------
◎DAZN入会特典:
ゲーム終了後の特設バナーからDAZN新規入会すると、1ヶ月無料で視聴可能。
更に入会者から抽選で下記特典をプレゼント。

・イニエスタ選手サイン入り
 2019レプリカユニフォーム

・G-SHOCK VisslKobe コラボモデル

----------------------------------------
◎その他詳細はこちら
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/16432.html



新しい広告機会を創出する
新しいエンタメによる
新しい観戦体験を


 2019明治安田生命J1リーグ第21節「ヴィッセル神戸 vs ガンバ大阪」の試合は、「フライデーナイトJリーグ Powered by DAZN」に位置付けられており、「DAZN PLAY LIVE」は今回その一環として行われます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/47488/4/resize/d47488-4-938501-1.jpg ]

 そのためゲームデザインは、至る所にDAZNのブランドロゴを配しており、ゲーム参加者が増えるほど、自然とDAZNの“露出”が増えていくデザイン設計となっています。
 また、当日イベント時には大型ビジョンにゲーム画面が投影されるため、ゲームに参加していない方への露出も可能となります。

 更に、試合当日に向けてスコアを競うイベントのため、多くのユーザーが事前に何度も練習のためゲームに挑戦してくれます。
 従来のイベントは試合当日、その場のみの展開だったものが、試合当日の以前からファンやサポータに楽しんでもらえるエンタメとなっています。

 練習して、良い準備をして、試合に向かう。

 それは選手やチームだけでなく、これからはファンやサポーターも、自分のスキルを磨いて、競うためにスタジアムに足を運ぶという、新しい観戦の楽しみ方が「Play Live」の開催によって生まれるかもしれません。

PR TIMES

「広告」をもっと詳しく

「広告」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ