【JAF関東】今年はおうちでお祭りを楽しもう!「夏のお祭りをめぐるデジタルスタンプラリー」開催

8月3日(火)19時46分 PR TIMES

一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)関東本部(本部長 関島誠一)は、7月20日(火)〜9月30日(木)、「関東甲信越 夏のお祭りをめぐる〜おうちdeスタンプラリー〜」を開催しています。

 例年では多くの人が集まる場であるお祭り。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、さまざまなイベントが中止、縮小しているなか、足を運ぶのは難しくてもお祭りを楽しめたらと、スマートフォンで楽しめるスタンプラリーを企画しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10088/3602/resize/d10088-3602-e248a3b1f2a252f10a8a-2.png ]


 JAFと観光協定を締結している関東甲信越の12自治体が参加し、例年開催しているお祭りを紹介。関連するウェブサイトを閲覧し、お祭りや観光に関するクイズに正解するとスタンプが取得できます。全スタンプを取得するとプレゼントに応募でき、抽選で12名様に自治体の特産品やお祭りグッズ等が当たります。JAF会員はもちろん会員以外の方も参加可能です。

 全国634の自治体(2021年6月末時点)と観光協定を結び、JAF会員に向け地域の情報を発信するなど、地域を盛り上げるための企画を実施しています。

 JAF関東本部では、今後も会員の皆様に喜んでいただける企画を実施するとともに、各自治体と協力し、多くの自動車ユーザーがカーライフを楽しめる企画を提供できるよう取り組んでまいります。

PR TIMES

「祭り」をもっと詳しく

「祭り」のニュース

「祭り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ