「レースって何?」から「競技結果を教えて!」まで 新しいJAFモータースポーツサイト公開!

8月3日(火)19時46分 PR TIMES

競技者の方はもちろん、これから始めたい方向けの新コンテンツもご用意!

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 藤井一裕)は、一人ひとりのモータースポーツライフをサポートし、新たな楽しみ方や、モータースポーツへのかかわり方を提案することで、モータースポーツ業界のさらなる活性化につなげるため、新たなJAFモータースポーツサイトを8月3日(火)に公開しました。


初心者も競技者も楽しめる!モータースポーツを身近に感じられるサイトを公開。


[画像: https://prtimes.jp/i/3128/702/resize/d3128-702-9c50fb3842e31f771cba-0.png ]

新しいサイトの上部には、モータースポーツ最新情報やおすすめコンテンツを掲載することで、いつでもモータースポーツのトピックスをチェックすることができます。

初心者の方もすでに本格的に競技に参加している方も楽しめるサイトを目指すため、各ユーザー層に合ったおすすめコンテンツへの入り口を用意。「モータースポーツ競技者の方へ」「これからモータースポーツを始めたい方へ」と二つのユーザー層ごとに入り口をわけ、閲覧したいコンテンツにたどり着きやすい導線を整備しました。初心者にとってはわかりづらいモータースポーツ特有の言葉もわかるよう、競技会スケジュールページには「用語集」を新設するなど、誰でも楽しめるコンテンツをご用意しています。

また競技者の知りたい競技会スケジュールや国内競技結果(リザルト)、JAF登録クラブページなどでは、閲覧者が求めている情報にたどりつきやすくするために、検索機能を充実させました。

▼JAFモータースポーツ公式サイト:https://motorsports.jaf.or.jp/



参加するだけじゃない、新しいモータースポーツの情報を発信!

 その他にも、「モータースポーツとは?」ページでは、国内モータースポーツの歴史や各競技の魅力・観戦ガイドを写真とともにご紹介しています。「選べるコンテンツ〜あなたに合った楽しみ方を紹介〜」では、「実際に走りたいあなたへ」「競技を観戦したいあなたへ」「モータースポーツ競技を支えたいあなたへ」「お家でモータースポーツを楽しみたいあなたへ」といった“参加するだけはない”ニーズに沿った情報を掲載しています。
 モータースポーツを知る・楽しむことができる、新しいコンテンツ盛りだくさんのモータースポーツサイトをぜひご覧ください。

 JAFはこれからもモータースポーツの発展のため、さまざまな情報を発信してまいります。

PR TIMES

「モータースポーツ」をもっと詳しく

「モータースポーツ」のニュース

「モータースポーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ