「株式会社りべる」設立のお知らせ 

8月5日(月)19時40分 PR TIMES

若者の力を最大限に活かせる新時代の会社

『up to you(あなた次第)』
 あなたがやりたいことを具現化できる環境

2019年8月5日
株式会社りべる

2019年8月5日(月)付けで、若者の力を最大限に活かすことができ、彼らを中心に様々な事業を展開していく新時代の会社。「株式会社りべる(東京都渋谷区 代表取締役 渋井裕也)」を設立いたします。
昨今、企業の経営理念に求められているSDGs。ここで掲げられている理念「誰一人取り残さない」にヒントを得て、将来に不安を持ちつつ悩んでいる若者が多いなか、彼らの発想から仕事が生まれる、仕事ができる機会をつくることをミッションとする会社です。

〜若者のやりたい事を具現化していくという強い決心〜
現在、私(渋井裕也)が理事/コミュニティマネージャーを務めている、学びと支援を提供する団体「一般社団法人PR Supporters」の学生プロジェクト、「academia(学生代表 松井達夢)」に所属する学生たちと接しているなかで、彼らに可能性を感じたのがきっかけです。
松井と今後の展開について話しているなかで、彼らが学び成長していく過程で見つけた「自分のやりたいこと」を具現化し、アウトプットできる環境を作りたい。彼らがどんなものを作り出していくのかを見てみたい。やりたいことができていない人に対して、どんな壁があって一歩を踏み出せていないのか、その壁をどうすれば無くせるのか。その壁が無くなるきっかけを作っていきたい。という思いから、今回の会社設立に踏み出しました。

私自身、自分はどんな人間なのか?何がしたいのか?何を求めているのか?をつねに追求し、探し求めています。従業員はもちろん、この会社に関わるすべての方々に「自分」というものを見つけ出し「アイデンティ」として自信をもって表現してほしい。私だけが楽しむのではなくみんなで楽しめる。そんな会社を目指したいと考えています。

〜事業内容〜
・ジャンル問わず若者を中心とした様々なプロジェクトを発足させ、発信していくアウトプット事業
・academiaと他企業とのマッチング事業
[画像: https://prtimes.jp/i/47578/1/resize/d47578-1-430591-0.png ]


会社名の由来
りべるはLiber(りべる)=自由ではない状態から自由を手にするという意味合いをもつラテン語。
決められた環境のなかで自分を表現できる「自由」を大切にしたい。何もしないことが自由ではない。
「やりたい仕事をやっていける自由」をつくりたい。そんな思いから「株式会社りべる」を会社名にしました。

〜すでに進行しているプロジェクトー大規模プロジェクトから動物愛護まで〜
全国47都道府県の学生らをネットワークしながら地域の魅力を発信していくプロジェクトなどの大規模プロジェクトをはじめ、他にも、トレーニング、アパレル、動物愛護など様々なジャンルからご相談いただいております。

会社概要
法人名:株式会社りべる
役員:
 代表取締役(CEO) 渋井 裕也(一般社団法PR Supporters理事/コミュニティマネージャー)
 代表取締役 小堀 真保 (一般社団法PR Supporters代表理事)
設立日:2019年8月5日
資本金:500千円
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂209号
Facebook:https://www.facebook.com/liberuptoyou/

PR TIMES

「株式会社」をもっと詳しく

「株式会社」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ