【阪神本店】あの点天の新商品は台湾のソウルフード。「胡椒餅もち」が期間限定で全国初登場!

8月5日(月)19時40分 PR TIMES

「点天 期間限定イベント」 8月7日(水)→13日(火)地下1階 フードイベント

ひとくち餃子で有名な「点天」が、今回、台湾のソウルフード胡椒餅(こしょうもち)を開発。阪神梅田本店で8月7日(水)から満を持して全国初の販売を開始します。

胡椒餅とは、台湾の名物市場“夜市”の屋台などで手軽に食べられる焼きパンの一種。
胡椒のきいたお肉の餡をパンで包み焼いたものです。

[画像: https://prtimes.jp/i/14431/586/resize/d14431-586-139846-1.jpg ]

点天胡椒餅(ねぎ入り・大) 301円 (写真上)
点天胡椒餅(ニラ入り・小) 241円 (写真下)

今回「点天」が創意工夫の末開発した逸品は、外側はサクッ、内側はモッチリの生地が絶品。
中には、細切れの豚肉とたっぷりの黒コショウ、五香粉(ウーシャンフェン)がほどよく香る餡がたっぷりと詰まっています。
当初、身近な庶民の味のため簡単に再現できると高をくくっていた開発陣は、その奥の深さに大変な苦労を強いられたそうです。そして、試行錯誤の末にたどりついたのが、本場に負けないこの“点天らしい”胡椒餅なのです。

名店の新たな挑戦にご注目ください。

PR TIMES

「台湾」をもっと詳しく

「台湾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ