プロの力で夫婦関係を改善!日本初の夫婦関係特化オンラインコーチングサービス「tellme」を8月7日にリリースします。

8月7日(水)21時40分 PR TIMES

株式会社Empower For(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松村英彦)は、夫婦関係に悩みを抱える方々が気軽にオンラインでプロコーチに相談できるサービス「tellme」を2019年8月7日にリリースしました。事前アンケートに答えていただくだけで相性の合うコーチをご紹介し、初回は無料で相談いただけます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/47030/1/resize/d47030-1-922113-2.jpg ]

サイトURL:https://tellme-tellme.jp

■サービス概要
ご利用者様は夫婦間での悩みを気軽に経験豊富なプロのコーチにご相談いただけます。
例えばなんとなく夫婦関係のすれ違いを感じてきたり、子供が生まれてパートナーと些細なことで言い合いが増えたと感じたり、家庭と自身のキャリアのバランスをどう取れるのかを考えはじめたり。そのような悩みに対してコーチが親身に話を聞かせていただきながら、感情や悩みを整理し対話を重ね、パートナーとの関係をより良くするサポートをさせていただいたり、解決に向けて一緒に伴走させていただきます。セッションはお一人だけで受けていただくことはもちろん、パートナーとペアでのセッションも可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/47030/1/resize/d47030-1-265953-3.png ]


■サービス開発の背景
サービス開発者自身が離婚を経験し、夫婦間のみで問題を解決する難しさや、
悩んだ際に客観的に話を聞いてもらい感情を整理する場がないと感じました。
また夫婦間の悩みに対して根本的解決を怠ると離婚に発展するケースもあります。
日本では直近20年間の中でも毎年離婚件数が20万件を超えており、一つの社会問題にもなっています。その中でモヤモヤや悩みを抱えた段階で気軽に相談でき、解決に向けてサポートができるサービスの必要性を感じ「tellme」を立ち上げました。
本サービスはβ版なのでこれから改善を繰り返し行うことと、本領域にていくつかサービスも立ち上げていく予定です。

■会社概要
所在地:東京都渋谷区東2丁目25-3
代表者:松村 英彦
設立日:2019年7月8日
事業内容:オンラインコーチング/カウンセリング事業、各種コンサルティング事業
URL:https://empowerfor.co.jp/

PR TIMES

「夫婦」をもっと詳しく

「夫婦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ