LEXUSのブランド体験型施設「LEXUS MEETS...」と日本を代表する日本酒ブランド「獺祭」がコラボ!

8月8日(木)15時40分 PR TIMES

共鳴する2つのブランドのコラボレーションをグライダーアソシエイツがプロデュース

株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:杉本哲哉)は、共鳴するブランドのコラボレーションをプロデュースしています。この度、トヨタ自動車株式会社が展開するプレミアムブランド、LEXUSのブランド体験型施設「LEXUS MEETS...(レクサスミーツ)」と、日本のみならず世界中から愛される日本酒ブランド旭酒造「獺祭」のコラボレーションメニューをプロデュースしました。
また、当社が運営するキュレーションアプリantenna*[アンテナ]でも、このコラボ企画を紹介をしています。
https://antenna.jp/articles/9070122

[画像1: https://prtimes.jp/i/5122/208/resize/d5122-208-603310-0.jpg ]


8月10日(土)〜9月30日(月)の期間、LEXUS MEETS...内に展開するカフェ「THE SPINDLE(ザ・スピンドル)」で、期間限定の獺祭オリジナルカクテル2種を提供します。普段、日本酒に慣れ親しんでいる方にはいつもとは少し違う味わいを、日本酒初心者の方には飲みやすく仕上げたオリジナルカクテルが完成しました。

また、カフェのフードメニューの中から、それぞれのカクテルに合う料理を提案しています。獺祭の奥深い香りとともに、新たなペアリング体験をお楽しみいただけます。


■獺祭オリジナルカクテルとフードペアリング
1. シトラス獺祭  1,000円(税抜き)
獺祭の味わいはそのままに、シトラスの香りをつけ爽やかな印象に仕上げました。普段、獺祭に慣れ親しんでいる方にはいつもと少し違う味わいをお楽しみ頂けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5122/208/resize/d5122-208-277857-8.jpg ]




2. 獺祭桃のサングリア  1,000円(税抜き)
獺祭スパークリングに獺祭で漬け込んだ桃のシロップを加えより甘みを引き出し飲みやすく仕上げました。日本酒初心者の女性にお勧めです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5122/208/resize/d5122-208-105359-9.jpg ]



■概要
「LEXUS MEETS...」×「獺祭」オリジナルカクテル2種
  シトラス獺祭、獺祭桃のサングリア  各1,000円(税抜き)
販売期間:8月10日(土)〜9月30日(月)
場所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1F「THE SPINDLE」
営業時間:月〜土 11:00〜23:00 、日・祝 11:00〜22:00


■「LEXUS MEETS...(レクサスミーツ)」とは
「LEXUS MEETS...」は、LEXUSに「出会う、触れる、乗る」をテーマに、全てのお客様が気軽に訪れることができ、LEXUS車の魅力とブランドの世界観を様々なかたちで体験することで、LEXUSをより身近に感じていただくことを目的とした施設。LEXUSに「触れる」ことを主眼としたブティック&ギャラリー「STEER AND RING」やLEXUSの世界観を「食」で表現したコンセプトカフェ「THE SPINDLE」。そして、LEXUSに「乗る」体験を提供するLEXUSとして初導入となる新しいドライブ体験プログラム「TOUCH AND DRIVE」を体験、お楽しみいただけます。

オフィシャルサイト:https://lexus.jp/brand/lexus_meets/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5122/208/resize/d5122-208-227685-5.png ]


■グライダーアソシエイツは、今後も共鳴するブランドのコラボレーションを積極的に取り組んでまいります。

株式会社グライダーアソシエイツ 会社概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/5122/208/resize/d5122-208-433952-6.png ]


社名    株式会社グライダーアソシエイツ
本社    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー35F
URL   https://www.glider-associates.com/
設立    2012年2月6日
代表者   代表取締役社長 杉本哲哉
事業内容  antenna* の企画、運営
       広告・プロモーション事業、各種インターネットメディアの企画、 開発
       コンテンツマーケットプレイスの企画、開発


■antenna*[アンテナ]では、今回のコラボ企画を記事にして紹介しています。
https://antenna.jp/articles/9070122
[画像6: https://prtimes.jp/i/5122/208/resize/d5122-208-939689-7.png ]


スマートフォンアプリantenna* は、「ココロうごく。キッカケとどく。」を掲げ、いま気になる情報をまとめて楽しめるキュレーションサービス。さまざまなジャンルの提携メディアから受け取る一日約1,500ものコンテンツに社内スタッフが目を通し、さまざまな切り口の”特集”(=記事まとめ)に整理して展開。毎日、約200〜300の旬なコンテンツを配信しています。
東京での生活をより楽しんでもらいたい、より豊かな体験をしてもらいたいという思いを込め、ユーザーの「TOKYO* LIFE」に役立つ上質なコンテンツのキュレーションを心がけています。

antenna* アプリダウンロードはこちら
https://antenna.onelink.me/2946886130/ecc74879
antenna* ブラウザ版はこちら
https://antenna.jp/

PR TIMES

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ