『戦略プロセスセミナー 〜単品バラ売りを脱して次のステップへ!〜』の申込み受付開始。単品をバラ売り(売り切り)する旧来の販売スタイルから、1顧客当たりの売上を最大化するビジネスモデルを検討しませんか?

8月16日(金)18時0分 ドリームニュース

『戦略プロセス経営実践会』(http://www.strategic-process.jp)を運営する株式会社とげぬき(所在地:横浜市 代表取締役 関口史郎)は、2019年8月中旬、『戦略プロセスセミナー 〜単品バラ売りを脱して次のステップへ!〜』と題した出前型セミナーの申込み受付を開始しました。

このセミナーの対象となる企業は、非製造業・サービス産業(小売業、卸売業、サービス業、飲食業、宿泊業、医療、介護、教育、運輸など)に「新しいツール」を販売する事業者(販売代理店、特約店、商社など)です。あるいは、非製造業・サービス産業向けに「新しいツール」を販売すること(新規参入)を検討している企業となります。

なお、「新しいツール」とは、機械、ロボット、AI、IoT、ITツール、各種システム、各種分析/支援ツールなど、「買い手」が新しいオペレーションの構築(プロセスの改革)を行うに際して必要と判断した「買い手」にとって新しいモノが該当します。

また、このセミナーの最大テーマは、サブタイトルに「単品バラ売りを脱して次のステップへ!」とある通り、「自社製品ありき」で売り切り・バラ売りを行う「プロダクトアウト」の発想から、より顧客を中心に考えたビジネスモデルへ転換することです。A社はaという機種を、B社はbという機種だけを、そして、C社はcという機種だけを…と、「売り手」の企業が個別にバラバラにアプローチしながら、自分たちが売りたいものを「買い手」にムリにでも買わせように働きかけるビジネスモデルとは一線を画します。

単品をバラ売り(売り切り)する旧来の販売スタイルから、1顧客当たりの売上を最大化するビジネスモデルへの転換を検討します。

■『戦略プロセスセミナー 〜単品バラ売りを脱して次のステップへ!〜』の詳細
https://www.strategic-process.jp/seminars


配信元企業:株式会社とげぬき
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