「濃いシチュー」×「BRUNO」コラボ「HotなシチューDAYS」プロモーション始動!

8月16日(金)17時40分 PR TIMES

“1週間で2度おいしい”平日は手軽にアレンジ、休日はホットプレートで楽しく!

エスビー食品株式会社は、即席シチューの喫食機会の拡大を目的とし、「濃いシチュー」を使ったシーン(平日・休日)別のメニュー提案と、商品ご購入者を対象としたクローズドキャンペーンを連動し実施いたします。
メニュー提案の“平日”シーンでは手軽なアレンジメニューを、“休日”では昨年に引き続き株式会社イデアインターナショナルの人気ライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」とのコラボレーションによるホットプレートで楽しむメニューをご提案します。人気の「BRUNOコンパクトホットプレート」をキャンペーンの景品としてもご用意することで、プロモーションを盛り上げ即席シチュー市場の活性化につなげて参ります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-783671-0.png ]


■「1週間で2度おいしい HotなシチューDAYS」プロモーション概要
1.メニュー提案
 じゃがいも・玉ねぎ・にんじん以外の食材でも手軽に作れるメニューやホットプレートを使用した週末の家族  団らんメニューなど食シーンに合わせたご提案をします。(パッケージ裏面でも訴求)
 ・平日アレンジシチュー
[画像2: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-368215-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-140931-16.png ]



  ・週末ホットプレートメニュー
[画像4: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-103820-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-417849-4.png ]



◆濃いシチュー×BRUNOコラボサイト https://www.sbfoods.co.jp/koistew/stewdays
[画像6: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-996737-5.png ]


2.限定パッケージ連動クローズドキャンペーン
 対象商品(濃いシチュー各種)のお買い上げレシートをスマホで撮影し、LINEから応募いただくと抽選で合  計1,000名様に「BRUNO コンパクトホットプレート」などが当たるキャンペーンを実施します。
 【実施期間】2019年8月16日(金)~12月26日(木)
[画像7: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-770560-7.png ]


 【景品】
 ・ホットプレートコース(対象商品2個以上購入で応募)
  BRUNO コンパクトホットプレート(レッド) プレゼント・・・300名様

 ・LINEポイントコース(対象商品1個以上購入で応募)
  LINEポイント500ポイント プレゼント・・・700名様

 【対象商品】濃いシチュー各種(全4種類 ※画像はキャンペーンパッケージ品)
[画像8: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-330641-8.png ]

  (左からクリーム、ビーフ、ラクレットチーズ、きのこバター)

 【応募方法】
  QRコードからキャンペーンサイトへアクセス。
  ⇒LINEの画面上にレシートをアップして応募します。
[画像9: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-572615-9.png ]

キャンペーンの詳細はこちらでご確認いただけます。
◆パッケージ連動クローズドキャンペーンサイト https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/01/

■濃いシチュー・ホットプレート調理に関するアンケート調査結果と考察
 全国20代〜70代男女・濃いシチュー購入者611名に対するインターネット調査
            ※2018年12月エスビー食品調べ
[画像10: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-179387-15.png ]


⇒昨年の調査では濃いシチューご購入の16%のお客様に「ホットプレートフォンデュ」のメニューをご利用いただきました。今シーズンは「煮込みハンバーグ」・「クリームパスタ」をホットプレートメニューに加えて、家族団らんの食シーンをさらに盛り上げます

■濃いシチュー商品特徴(※画像はキャンペーンパッケージ品)


《クリーム》

[画像11: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-905076-11.jpg ]

「北海道産特濃純生クリーム」を使用した濃厚な生クリームのコクと旨みがたっぷりのクリームシチューです。素材のおいしさたっぷりの野菜ブイヨンと生クリームと相性の良いフォン・ブランを使用し、全体の厚みを出しています。


[画像12: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-717665-12.jpg ]

《ビーフ》
120時間熟成させた、「国産和牛ドミグラス」の濃厚でコク深い味わいのビーフシチューです。国産黒毛和牛ならではの脂の甘みや旨みが加わり、味に厚みを出しています。

[画像13: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-135656-13.jpg ]

《ラクレットチーズ》(期間限定品:2020年2月末出荷終了予定)
「スイス産ラクレットチーズ」に産地変更し、加熱した時のチーズの旨みやおいしさをブラッシュアップしました。
[画像14: https://prtimes.jp/i/3092/300/resize/d3092-300-354683-14.jpg ]

《きのこバター》(新発売、期間限定品:2020年2月末出荷終了予定)
フランス産発酵バターを焙煎したホワイトルウにイタリア産ポルチーニを加え、きのこの旨みと香りが楽しめる味わいに仕上げました。

◆濃いシチューブランドサイト https://www.sbfoods.co.jp/koistew/


[表: https://prtimes.jp/data/corp/3092/table/300_1.jpg ]

PR TIMES

「シチュー」をもっと詳しく

「シチュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ