効率よくSNSのフォロワーを増やせる、インスタントウィンなども月額無料で使えるキャンペーンツール「clout」
2024年8月19日(月)18時16分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-7d81be7553a775e2304b88c6fa74d8b8-1920x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年4月16日にSNSキャンペーンツール「clout」のベータ版リリース後Xのフォロワー3万人、会員登録が2万人を超えたことをお知らせします。
clout(クラウト)は、SNSのフォロワー獲得やエンゲージメント向上を目指す企業や個人にとって、効率化と利便性を兼ね備えたソリューションを提供しています。
clout(クラウト)について
cloutは誰でも簡単にSNS上でキャンペーンを実行でき、投稿の拡散とフォロワーを効率良く増やせるツールとして2024年4月16日にβ版をリリースしました。リリース後わずか3ヶ月でX(旧Twitter)のフォロワーが3万人を超え、サービスサイトの会員は2万人を突破しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-240bd834ba49054705ca31cf5d8babab-1076x868.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リリースキャンペーン
clout(クラウト)のリリースを記念して、15社にSNSのキャンペーンでお使いいただけるamazonギフト券1万円分をお渡しします。
以下フォームを入力いただいた後にメールで連絡させていただきます。
応募はこちら(https://forms.gle/rkTr9895i9xENoLv8)
https://forms.gle/rkTr9895i9xENoLv8
サービスリリースの背景
近年、SNSでのプレゼントキャンペーンが急速に普及しています。特にXでは、フォロワーを増やし、情報を広く拡散するための有力な手法として、毎日のようにプレゼントキャンペーンが実施されています。物価高や経済格差の影響もあり、消費者が少しでも資産を増やそうとする傾向が強まっており、無料でプレゼントを受け取れるキャンペーンは多くの人々にとって魅力的です。
プレゼントキャンペーンの課題
プレゼントキャンペーンの普及に伴い、以下のような課題が浮上しています。
- フォロワー増加の困難さ: 新規アカウントでは投稿が拡散されにくい
- プレゼントキャンペーンの工数: 当選者にプレゼントを配布する作業が煩雑
- エンゲージメントが低い: プレゼント目当てで集まったフォロワーの質が低い
- ツール利用料金の高さ: インスタントウィン機能のあるツールは、中小企業や個人にとって高額である
- キャンペーン管理の非効率さ: 手動でキャンペーンを行うと参加者データの管理が難しく工数がかかる
cloutの特徴
cloutはこれらの課題を解決するために設計されたツールです。以下が主な特徴です。
- 月額料金無料: 利用料が無料。ギフト購入代金の10%のみが手数料
- マルチタスク対応: 複数のタスクを同時に管理可能
- タスクの重みづけ: キャンペーンの目的に合わせてポイント(抽選の当選率を上げるためのポイント)を付与し、タスク毎に重みづけが可能
- LINE公式アカウントとの連携: 公式のオペレーションによってキャンペーンを告知し、ブースト効果を最大化できる
使用例
- インスタントウィン(即時抽選)
- 当選者が全て出た時点でキャンペーン終了
- ハズレなしのキャンペーンを実施
- 先着順キャンペーンを実施
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-7df46ca5282bdffd8a043176d2a288d8-896x1398.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2. エンゲージメント向上
- カスタム条件でクイズを作成することでエンゲージメントを高める
- 他のSNSにも対応し、サービス理解を深めたキャンペーン参加誘導
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-4045bf03342b31c6256715194ce9f256-1460x666.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3. タスクの重みづけ
- キャンペーンの目的に合わせたタスクのポイント付与と重みづけ
- 引用リポストに対してポイントを高く設定し、引用リポストの数を増やす
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-2f09e04146ad03e04c77b8671587c6cc-600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
cloutの優位性
cloutはマーケティングや広告に長年携わってきたチームが提供するツールです。月額料金が無料でインスタントウィンなどを使えるだけでなく、国内の既存キャンペーンツールでは実現できていない、SNSマーケティングに必要な機能を今後も実装していきます。
cloutをお使いいただくことで、フォロワー獲得や情報の拡散が容易になり、質の高いユーザーを効率的に集めることが可能となります。
clout(クラウト)のリリースを記念して、15社にSNSのキャンペーンでお使いいただけるamazonギフト券1万円分をお渡しします。
以下フォームを入力いただいた後にメールで連絡させていただきます。
応募はこちら
https://forms.gle/rkTr9895i9xENoLv8
cloutサービスサイト:https://clout-fi.com/(https://clout-fi.com/)
clout media:https://clout-fi.com/media/(https://clout-fi.com/media/)
お問合せ先 :info@clout-fi.com
2024年4月16日にSNSキャンペーンツール「clout」のベータ版リリース後Xのフォロワー3万人、会員登録が2万人を超えたことをお知らせします。
clout(クラウト)は、SNSのフォロワー獲得やエンゲージメント向上を目指す企業や個人にとって、効率化と利便性を兼ね備えたソリューションを提供しています。
clout(クラウト)について
cloutは誰でも簡単にSNS上でキャンペーンを実行でき、投稿の拡散とフォロワーを効率良く増やせるツールとして2024年4月16日にβ版をリリースしました。リリース後わずか3ヶ月でX(旧Twitter)のフォロワーが3万人を超え、サービスサイトの会員は2万人を突破しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-240bd834ba49054705ca31cf5d8babab-1076x868.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リリースキャンペーン
clout(クラウト)のリリースを記念して、15社にSNSのキャンペーンでお使いいただけるamazonギフト券1万円分をお渡しします。
以下フォームを入力いただいた後にメールで連絡させていただきます。
応募はこちら(https://forms.gle/rkTr9895i9xENoLv8)
https://forms.gle/rkTr9895i9xENoLv8
サービスリリースの背景
近年、SNSでのプレゼントキャンペーンが急速に普及しています。特にXでは、フォロワーを増やし、情報を広く拡散するための有力な手法として、毎日のようにプレゼントキャンペーンが実施されています。物価高や経済格差の影響もあり、消費者が少しでも資産を増やそうとする傾向が強まっており、無料でプレゼントを受け取れるキャンペーンは多くの人々にとって魅力的です。
プレゼントキャンペーンの課題
プレゼントキャンペーンの普及に伴い、以下のような課題が浮上しています。
- フォロワー増加の困難さ: 新規アカウントでは投稿が拡散されにくい
- プレゼントキャンペーンの工数: 当選者にプレゼントを配布する作業が煩雑
- エンゲージメントが低い: プレゼント目当てで集まったフォロワーの質が低い
- ツール利用料金の高さ: インスタントウィン機能のあるツールは、中小企業や個人にとって高額である
- キャンペーン管理の非効率さ: 手動でキャンペーンを行うと参加者データの管理が難しく工数がかかる
cloutの特徴
cloutはこれらの課題を解決するために設計されたツールです。以下が主な特徴です。
- 月額料金無料: 利用料が無料。ギフト購入代金の10%のみが手数料
- マルチタスク対応: 複数のタスクを同時に管理可能
- タスクの重みづけ: キャンペーンの目的に合わせてポイント(抽選の当選率を上げるためのポイント)を付与し、タスク毎に重みづけが可能
- LINE公式アカウントとの連携: 公式のオペレーションによってキャンペーンを告知し、ブースト効果を最大化できる
使用例
- インスタントウィン(即時抽選)
- 当選者が全て出た時点でキャンペーン終了
- ハズレなしのキャンペーンを実施
- 先着順キャンペーンを実施
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-7df46ca5282bdffd8a043176d2a288d8-896x1398.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2. エンゲージメント向上
- カスタム条件でクイズを作成することでエンゲージメントを高める
- 他のSNSにも対応し、サービス理解を深めたキャンペーン参加誘導
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-4045bf03342b31c6256715194ce9f256-1460x666.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3. タスクの重みづけ
- キャンペーンの目的に合わせたタスクのポイント付与と重みづけ
- 引用リポストに対してポイントを高く設定し、引用リポストの数を増やす
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147685/1/147685-1-2f09e04146ad03e04c77b8671587c6cc-600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
cloutの優位性
cloutはマーケティングや広告に長年携わってきたチームが提供するツールです。月額料金が無料でインスタントウィンなどを使えるだけでなく、国内の既存キャンペーンツールでは実現できていない、SNSマーケティングに必要な機能を今後も実装していきます。
cloutをお使いいただくことで、フォロワー獲得や情報の拡散が容易になり、質の高いユーザーを効率的に集めることが可能となります。
clout(クラウト)のリリースを記念して、15社にSNSのキャンペーンでお使いいただけるamazonギフト券1万円分をお渡しします。
以下フォームを入力いただいた後にメールで連絡させていただきます。
応募はこちら
https://forms.gle/rkTr9895i9xENoLv8
cloutサービスサイト:https://clout-fi.com/(https://clout-fi.com/)
clout media:https://clout-fi.com/media/(https://clout-fi.com/media/)
お問合せ先 :info@clout-fi.com