オフィスに出社することでコミュニティを繁栄。働きやすくなった環境によって革新し続けるマーケティングカンパニーの裏側
2024年8月21日(水)11時0分 PR TIMES STORY
マーケティングカンパニーの株式会社ナハト(以下、ナハト)は、「Profitable Marketing〜利益に繋げるマーケティング〜」というブランドプロミスのもと、事業運営とマーケティングの垣根を越えて、クライアントの経営を共に考える、予算取りではなく事業を伸ばす本質的なマーケティングを行なっています。
この度、2024年6月17日(月)に新オフィスへ移転を行いました。
約250名の規模になった中で、事業拡大、人員増強に伴い「執務室のワンフロア化」「カフェスペースを設置」など更に社員同士の連携強化を図ります。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、企業においてテレワークやオンライン会議が本格的に取り入れられるようになり、働き方が一気に変わりました。
各企業ではテレワークを活用することでオフィスに出社する人を減らし、オフィス面積を縮小したり、オフィスを分散、移転させたりという動きが起きています。
そんな世の中の動きとは逆行し、ナハトはオフィスの拡大移転を決断、実施しました。
今回は、渋谷マークシティ15Fにオフィス移転した背景、新たなオフィス環境やこだわり、想いを解説いたします。
オンラインでビジネスができる時代にオフィスに出社する理由。仲間が集う空間を作ってコミュニティを繁栄させたい
▲テニスコート6面分ある執務室
2020年4月に創業1年半、史上最速で渋谷マークシティにオフィスを移転し、2021年4月に同フロア内で280坪に増床。
その後、約3年後に新たなオフィスに移転しました。その背景には人財採用への注力と、事業拡大・成長があります。
ナハトでは、現在、約250名の従業員が毎日オフィスに出社してオフラインでのコミュニケーションを日々取っています。
ナハトはSNSマーケティングを中心とした事業を展開しており、テレワークなどオンラインでも業務ができるビジネスモデルではありますが、あえてオフィスへ出社して業務に取り組んでいます。
これには、ナハトのミッションである「楽しく誇れるコミュニティ」に込めた想いがあるからです。
代表取締役の安達友基は、1,000億の売上を誇る企業より信頼できる1,000人の仲間と働きたいという想いを持っており、コミュニティの繁栄のためには仲間が一緒に集う空間が必要で、社員間のコミュニケーション、相互理解の場となると考え、その為のオフィスを創りました。
テーマは「出社したくなるオフィス」。デスクだけでなく、意匠を凝らしたカフェや会議室もその魅力
▲AKRacingのゲーミングチェア
拡大移転した新オフィスでは、出社したくなるオフィスをテーマに新オフィスの機能を設計しました。
デスクの椅子は全従業員、世界的な有名ブランドAKRacingのゲーミングチェアを用意し、個人がよりパフォーマンスを発揮し生産性高く業務に取り組める環境にしました。
約250名全従業員の椅子をゲーミングチェアにしているオフィスは、日本でナハトだけではないかと思います。
他にも業務の合間にくつろぐことができる休憩スペースにもこだわり、お店と勘違いしてしまいそうなデザイン性を高めた、カフェスペースを設置しました。
従業員のリフレッシュやコミュニケーションの促進を目的とし、快適でおしゃれな空間を提供しています。
カフェスペースには、コーヒーメーカーや置き型社食が用意されており、自由に利用することができます。
また、リラックスできるシートやテーブル、Wi-Fiも完備しており、仕事の合間に仲間とのコミュニケーションを取りながら、ゆったりと過ごすことができます。
▲カフェスペース
会議室エリアのデザインも、ナハトではこだわりのある重要項目です。
以前のオフィスと比較すると会議室数を2.5倍の10室に増加させました。
社内のコミュニケーションの活性化とWEBの総合広告代理店としてクライアントへ適切な提案をさらに強化できる環境にしています。
照明にもこだわり、部屋ごとに異なるデザインのものを用意しています。
形骸化することがしばしばある会議というイベントをより実りあるものとするため、会議室にも飽きのこないデザインと空間創りに努めています。
▲各会議室ごとに異なるデザインの照明
オフィスを改善することは業績にも影響を。ナハトに関わる人を1人でも多く幸せに
オフィスは単なる仕事場というだけではなく、ナハトという組織が目指す姿や大切にしたい考え方を体現する場といっても過言ではありません。
オフィスが従業員のパフォーマンスに影響するということは、オフィスの作り方が業績に影響することもあり得ると考えられます。
それは結果として、クライアントやユーザーに影響することとなりますので、
「なんでも作れる伸ばせる会社」というビジョンを基に、より良いオフィスを目指しました。
これからもナハトに関わってくださる方を1人でも多く幸せに出来るよう、業務環境や業務効率といった面でも更に革新し取り組んでまいります。
急成長を続けるナハト。新卒・中途・インターン問わず、新しい仲間を募集中
ナハトは急成長を遂げており、新卒・中途・インターン問わず、新しい仲間を積極的に募集しています。
2040年に3,000人の仲間と働けるようなコミュニティ繁栄を目指しています。
戦友と呼べる本当の仲間と働きたい、今この瞬間にフォーカスして成長にコミットしたい、本物のマーケティングを身につけてマーケターとして活躍したい方を歓迎しています。
弊社、採用サイトより詳細をご覧いただき、応募フォームよりご応募ください。
新しいオフィスでお会いできることを楽しみにしています。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
■株式会社ナハト
・代表者 : 代表取締役 安達 友基
・所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト 15F
・資本金 : 10,000,000円
・設立 : 2018年7月10日
・従業員数: 250名(社員、インターン、アソシエイト含む)
・事業内容:
-広告代理事業(インフルエンサー広告、AD広告、リスティング広告、SEO事業 etc)
-広告コンサルタント事業 (キャスティング、動画制作、LTV改善 etc)
-プロダクション事業(クリエイターマネジメント、コンテンツ企画運用 etc)
-Webメディア制作事業 (オウンドメディア制作運用・システム開発 etc)
-D2C事業(商品開発、D2Cコンサルタント etc)
・サイトURL:https://nahato.co.jp/
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