探偵会社による男女問題動向調査 既婚者480 名に聞いた「”ひと夏の不倫”事情」

8月23日(金)10時0分 ドリームニュース

総合探偵社株式会社MR(エムアール、本社:東京都豊島区 代表取締役:岡田真弓)では既婚男女25〜55 歳480 名を対象に不倫についてのアンケート調査を実施いたしましたことを、2019 年08 月23 日にお知らせいたします。

長いお盆連休も明け、今週から通常通りの生活が始まりました。帰省や旅行など、ご家族で過ごされた方も多いと思いますが、この時期に何故か出張や休日出勤が重なる”怪しい”パートナーが多くいらっしゃる時期でもあります。

”ひと夏の恋”というのはよく聞きますが、”ひと夏の不倫”どうなのか。
今回は既婚男女の方々にアンケートを行い、不倫に対する実態調査を行いました。

質問は下記のとおり。

Q1.”ひと夏の”浮気・不倫を経験したことがありますか?
Q2.”ひと夏の”浮気・不倫をしていた相手はどなたですか?
Q3.また機会があれば浮気・不倫をしたいと思いますか?

アンケートの結果、28.3%(男性55%、女性45%)もの方が経験ありと答えました。
不倫の相手としては職場関係の人が最も多く29.4%、次いで高いのが友人の21.3%。非常に身近なところで不倫に走ってしまうことが分かりました。中には近所の人(5.1%)という回答もあり家を一歩でも出たら不倫の危険が潜んでいると言えそうです。

また機会があれば浮気・不倫をしたいかという質問については、思わない人が37.5%となり、一方で、思う(23.5%)/出会う相手次第(25.7%)/パートナーとの関係次第で変わる(13.2%)という条件付きも含めて肯定している方は62.5%となり一度不倫を経験した方は繰り返す可能性が高いことを示唆しています。

不倫に至った理由を自由回答で聞いたところ以下のような回答がありました。

【男性】
・バーで偶然出会った(50 代)
・出張がきっかけ(40 代)
男性の場合、性的欲求を満たしたかったといったコメントが多くみられました。

【女性】
・冒険、違うことがしてみたかった。好奇心(50 代)
・お酒を飲んでその気になったから(40 代)
・終電がなくなったから(30 代)
その他、なんとなく・相手に押されて・SEX を楽しみたい・スリルが欲しかった、などドラマ顔負けのコメントも多くみられました。

※ これまでの調査レポートも是非ご参照ください
https://www.tantei-mr.co.jp/pr
■調査概要
調査方法 :アンケート回収方式
調査対象 :既婚男女25〜55 歳
回答数 :480 名
調査時期 :2019 年8 月
調査協力 :株式会社マーケティングアプリケーションズ

■総合探偵社 株式会社MR(エムアール)について
女性探偵が代表を務める総合探偵社。探偵(調査員)・カウンセラー総勢50 名以上。全国相談室数14 カ所。関連事業として探偵学校なども経営する、業界トップクラスの規模・実力を持つ総合探偵社(浮気・不倫・離婚問題、家出など)です。年間ご相談実績15,000 件以上。








配信元企業:株式会社MR
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

ドリームニュース

「探偵」をもっと詳しく

「探偵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ