スモールビジネスの経営者を応援したい。「超要約マネージメント」クラウドファンディング開始。

2022年8月23日(火)14時47分 PR TIMES

アフィリエイトにてサイト紹介してくださる方も同時募集

士業200名の連携にて助成金補助金の申請をサポートして来た経営コンサルティング会社・株式会社OSHIETE(本社:東京都中央区、代表:柳澤研<Kenn Yanagisawa>)は、スモールビジネス経営者向けに超要約された経営学を配信する「超要約マネージメント」を立ち上げ、その運営資金をクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて募集を開始しました。募集期間は2022年8月8日(●)から9月13日(●)で、募集金額は98万円を目指します。

スモールビジネスの経営者を応援したい
「超要約マネージメント」クラウドファンディング開始
アフィリエイトにてサイト紹介してくださる方も同時募集
【募集期間】2022年8月8日〜9月13日/クラウドファンディングサイト「READYFOR」にて募集

士業200名の連携にて助成金補助金の申請をサポートして来た経営コンサルティング会社・株式会社OSHIETE(本社:東京都中央区、代表:柳澤研<Kenn Yanagisawa>)は、スモールビジネス経営者向けに超要約された経営学を配信する「超要約マネージメント」を立ち上げ、その運営資金をクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて募集を開始しました。募集期間は2022年8月8日(●)から9月13日(●)で、募集金額は98万円を目指します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/105993/9/resize/d105993-9-d35a0b925bfb9bd86df8-0.png ]

URL:https://readyfor.jp/projects/chooyooyak
超要約マネージメント(https://ssm.promo/)

「超要約マネージメント」立ち上げの背景と概要
我々はスモールビジネス向けに助成金補助金の申請サポートをご提供する専門家集団の運営事務局として、2015年に活動を開始しました。
そこで目の当たりにしたのは、大きく飛躍していく企業がある反面、驚くほど多くの企業が倒産していくという悲しい現実でした。
頑張っている経営者が人知れず倒産していく姿を見るというのは本当につらいものです。
当社に何かできることがあるのではないかと、先ずは大きく飛躍していく経営者と倒産の憂き目にあう経営者の違いについて調査を開始いたしました。
そこで我々が得た結論は、<情報収集(=学習)する時間を経営者が設けているか否か>が分かれ道であるという当然と言えば当然の事実でした。
次に我々は専門家連携の団体を運営しているという特性を生かし、経営に関する膨大な学習項目の整理を開始しました。
整理してみて再認識したことは、経営に関する各項目それぞれに専門家が存在するほど、経営に必要な情報は膨大であり、
到底一人の人間で全てを賄うことはできないという当たり前の事実でした。
解決策として、我々は本当に経営者がするべき仕事を洗い出し、それ以外の仕事は外部に委託するという方法を考えました。
実際、業績を伸ばす経営者ほど顧問を雇うなど外部の専門家と上手に連携していることが分かったからです。
同時に、外部委託が必要な業務の専門家を集めることにも着手し、ご希望者には専門家をご紹介できる体制も整備しました。
さらに通常業務で時間が取れない方でも効率よく学習していただけるように、とにかくシンプルに要点をまとめ、
実用性に乏しいキュレーションサイトとならないように、
これまで目の当たりにしてきたたくさんの実例をもとに経営学を再定義し、
より成果が上がりやすく科学的に学習を習慣化できる唯一無二のカリキュラムの開発に取り組みました。
構想から約2年、2022年7月15日にようやく超要約マネージメントのベースが完成いたしました。
ここにはスモールビジネスの経営者が本当に学ぶべきエッセンスが凝縮されています。
超要約マネージメントを知り得た全ての方が効率の良い学習習慣を手にし、
頑張っている人が成果を出せる最適なサポートを目指してまいります。


【「超要約マネージメント」クラウドファンディング概要】

「超要約マネージメント」開発商品(間もなく完成予定)                 ※価格は税込表示

[画像2: https://prtimes.jp/i/105993/9/resize/d105993-9-cc9a0c2131133b38e1b0-1.png ]

■プラクティス
・ssmメルマガ
・分散学習プログラム
・ssmブログ
・限定チャットルーム
・協同広告の配信
価格:9,898円(https://www.oshiete.group/chooyooyak) 9/13まで

[画像3: https://prtimes.jp/i/105993/9/resize/d105993-9-38adc108102a2f54cff8-2.png ]


■インプット
・ssmメルマガ
・分散学習プログラム
価格:2,998円(https://www.oshiete.group/chooyooyak) 


株式会社OSHIETE について

株式会社OSHIETEが目指すのは(スモールビジネスへの貢献)です。幸運なことにこれまで個人事業主〜大企業のたくさんの経営者や各分野の専門家とお話をさせていただく機会をいただいてまいりました。そこで知り得たのは、(経営者に必要な情報は事業規模によって異なる)ということや、(情報をたくさん集めた経営者ほど経営が安定している)という事実です。
課題となるのは、最適な情報はその時々で変わり続けるため、(情報収集にはこれで良いという終わりが無い)という点です。
経営コンサルタント等に相談するにしても非常に高額な報酬を支払う必要があり、収入格差=情報格差という状況はむしろ拡大し続けています。これらの現状や当社が有するたくさんのノウハウを踏まえ、公正な知の共有を実現することが、我々に課せられた使命であると考えております。

これまでに開発した商品例
・3pmマーケティングラボ(自社サイトのことなら)
https://www.oshiete.group/chooyooyak-3pmmarketinglabo
・3pmマーケティング(集客にお困りなら)
https://www.oshiete.group/3pmmarketing
・助成金・無料診断(助成金がいくらもらえるか無料で診断します)
https://www.oshiete.group/joseikin-muryou


【会社概要】
社名:株式会社OSHIETE
本社所在地:東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第六葉山ビル4F
代表取締役:柳澤研(Kenn Yanagisawa)
事業内容: スモールビジネス向けコンサルティング業
設立: 2015年8月
HP:https://www.oshiete.group/

PR TIMES

「経営」をもっと詳しく

「経営」のニュース

「経営」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ