【日本初!】お口からカラダのことを考える「ロイテリヨーグルト」が、口腔内に関する機能性表示食品として消費者庁に受理されました。

8月24日(木)9時30分 PR TIMES

発売日:9月19日(火) 発売エリア:関東地区(1都8県)

オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)が 9月19日(火)に関東エリアで先行発売する新商品「ロイテリヨーグルト」が、このたび日本初の口腔内に関する機能性表示食品として届け出を受理されました。

[画像: https://prtimes.jp/i/27905/2/resize/d27905-2-773429-0.jpg ]



「ロイテリヨーグルト」は、生きたロイテリ菌(L.reuteri DSM 17938株)を2億個含んでいます。口腔内フローラを良好にするロイテリ菌は、歯ぐきを丈夫で健康に保つ機能が報告されております。「ロイテリヨーグルト」は、歯ぐきの健康が気になる方に適した商品です。

ロイテリ菌は世界90の国と地域で利用されておりますが、当社はこれまで培ってきたノウハウを活かし、はっ酵制御が難しいロイテリ菌を使用したヨーグルトを開発、「おいしさ」と「機能性」を備えた新商品として発売します。

オハヨー乳業は現在「医と食のバランスを変える」という10年ビジョンを掲げ、食品メーカーとして医療に頼らない健康な社会を目指し、商品の開発に取り組んでおります。本商品はその第1弾となる商品です。

■商品特長■

1)お口からカラダのことを考える 「ロイテリヨーグルト」は、日本初※となる口腔内領域(歯ぐきを丈夫で健康に保つ機能)の機能性表示食品です。
※2017年8月17日現在、当社調べ
2)生きたロイテリ菌(L.reuteri DSM 17938株)を2億個含有したヨーグルトです。
3)口腔内フローラを良好にするロイテリ菌(L.reuteri DSM 17938株)は、歯ぐきを丈夫で健康に保つ機能が報告されています。
4)生乳を使用し、香料・安定剤を使わず、ミルクの自然なおいしさを引き出した味わいも特長。
5)砂糖を使用せず、キシリトールを使用し、お口からカラダのことを考えました。


商品名:ロイテリヨーグルト
届出番号:C130
種類別:はっ酵乳
内容量:110g
希望小売価格:150円(税別)
賞味期間:17日間(未開封)
保存方法 :要冷蔵(10℃以下)
販売地域:関東エリア(1都8県)先行発売/東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡
※来春をめどに全国展開予定
発売日:2017年09月19日(火)
摂取上の注意:多量に摂取することにより、より健康が増進するものではありません。開封後はすぐにお召し上がりください。キシリトールを配合しているため、体質によりお腹がゆるくなることがあります。
webサイト:https://ohayo-reuteri.com/

PR TIMES

この記事が気に入ったらいいね!しよう

口腔をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ