2019年第2四半期の音楽配信売上は前年比107%の172億円

8月26日(月)12時40分 PR TIMES

ストリーミング売上シェアが引き続き拡大、全体の65%を占める

日本レコード協会加盟全社の集計による2019年第2四半期(4月〜6月)の音楽配信売上実績がまとまりましたのでお知らせいたします。2019年第2四半期の音楽配信売上は、前年同期比107%の171億8,600万円となりました。

内訳は以下となります。
【Master ringtones】
(数量) 前年同期比 64%の53万ダウンロード
(金額) 前年同期比 66%の5,600万円

【Ringback tones】
(数量) 前年同期比 80%の462万ダウンロード
(金額) 前年同期比 79%の3億1,200万円

【ダウンロード】
<シングルトラック>
(数量) 前年同期比 89%の2,120万ダウンロード
(金額) 前年同期比 89%の34億2,600万円
<アルバム>
(数量) 前年同期比 89%の181万ダウンロード
(金額) 前年同期比 90%の20億8,300万円
<音楽ビデオ>
(数量) 前年同期比 73%の16万ダウンロード
(金額) 前年同期比 78%の5,000万円

【ストリーミング】
<サブスクリプション/音楽>(金額) 前年同期比 123%の97億1,300万円
<サブスクリプション/音楽ビデオ>(金額) 前年同期比 230%の3億1,000万円
<広告収入/音楽>(金額) 前年同期比 463%の4億1,100万円
<広告収入/音楽ビデオ>(金額) 前年同期比 111%の7億7,800万円

【その他】(金額) 前年同期比 10%の4,700万円

[画像: https://prtimes.jp/i/10908/293/resize/d10908-293-474121-0.png ]


その他の詳細は、下記をご参照下さい。
https://prtimes.jp/a/?f=d10908-20190823-1743.pdf
https://www.riaj.or.jp/f/data/online.html

以上

PR TIMES

「2019年」をもっと詳しく

「2019年」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ