ストリートファッションブランド「X-girl」と“BABY-G”のコラボレーションウオッチ

8月29日(木)0時40分 PR TIMES

90年代に流行したゼブラパターンをスケルトン素材にデザイン

カシオ計算機は、今年12月に発売25周年を迎える女性向け耐衝撃ウオッチ“BABY-G”の新製品として、ストリートファッションブランド“X-girl”とコラボレーションした『BGD-570XG』を、9月6日に発売します。

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「X-girl」は、“REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに音楽・カルチャー・スポーツといったストリートシーンから様々な要素を取り込み、時代に合わせたリアルなストリートスタイルを提案しているファッションブランドです。同じ1994年に誕生し、現在でも女の子に人気の両ブランド25周年を記念して、今回のコラボレーションが実現しました。

『BGD-570XG』は、ブラックのスケルトン素材に90年代に流行したアニマル柄であるゼブラパターンを時計のフェイスやバンドに施しました。
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フェイスと遊環には、「X-girl」のシンボルであるロゴをレイアウトしたほか、裏蓋にはロゴを手がけた映画監督でグラフィックデザイナーのマイク・ミルズ氏がデザインしたイラストと「There is no time like the present.(今ほど良い時はない)」というオリジナルメッセージが入ったグラフィックを刻印しています。

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専用パッケージには、ショルダーバッグとして普段使いもできるパープルの“BABY-G”と「X-girl」のロゴをあしらったスケルトンのバッグを採用。「X-girl」とタッグを組み、90年代テイストがストリートスタイルのアクセントとなる、クールなアニバーサリーモデルに仕上げました。


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■BGD-570XG 14,000円+税
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