「ラックス プレミアム ボタニフィーク スペシャルローズフォーユー」2019年11月11日(月)より発売開始

8月30日(金)17時40分 PR TIMES

ラックス プレミアム ボタニフィークと青山フラワーマーケットが共同開発

23,082人の消費者の投票によりパッケージデザインが決定

[画像1: https://prtimes.jp/i/32369/87/resize/d32369-87-668021-0.jpg ]

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカル ヘアケア シリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」(以下、ボタニフィーク)と、人気フラワーショップ「青山フラワーマーケット」とで共同開発した、「ラックス プレミアム ボタニフィーク スペシャルローズフォーユー」を2019年11月11日(月)に発売します。今回、日本のラックス史上初めての試みとして、パッケージデザインを消費者の投票で決定するキャンペーンを2019年7月8日(月)〜7月14日(日)まで、Twitter(https://twitter.com/LuxOfficial)にて実施しました。
23,082件もの投票をいただき、新商品のパッケージデザインが決定したのでお知らせします。

ボタニフィークは、自然と科学の融合で高い機能性と心地よい使用感をかなえるプレミアムボタニカルシャンプーです。植物のチカラに着目したラックスが、30年間研究を続けてきたブランドの先端技術を駆使して生まれた処方に、厳選したボタニカル成分を配合し、確かな機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方を開発。花のボタニカル成分を配合し、現代女性のニーズに応える商品や、季節限定品を展開しています。

今回発売する「スペシャルローズフォーユー」はシャンプー&トリートメントのセットとボディソープの2種類を展開します。本商品の開発は、まず青山フラワーマーケットが発売時期を意識して、その時期に旬を迎えるバラの中から特に香りが良いとされるバラの品種を厳選し、それを引き立たせるグリーン、ユーカリを使った、このコラボレーションに向けた特別なブーケを仕上げました。次に、ボタニフィークと青山フラワーマーケットとで、その花束から着想を得た成分や香りを厳選。成分は、ボタニフィークのこだわりである、100%アンデス産ピュアオーガニックオイル※1に加えて、ローズエキス(保湿成分)、ユーカリエキス(保湿成分)を贅沢に配合。乾燥しがちな季節の髪と肌に潤いを与え、バラのように美しくみずみずしい髪、肌へと導きます。さらに、シックかつエレガントさを感じさせる濃いダマスクの香りがするリーク、美しく気品があり、惹き寄せられる色合いをしたブルーとダマスクの中香 パフューパープル、フリルのように花弁がゆらぐダマスクとフルーティーの香りを放つフォルム。この3種のバラをイメージして、まるで摘みたてのバラに囲まれるような、みずみずしく気品あふれる香り(香料配合)に仕上げました。花屋の店頭で感じるお花のえぐみやみずみずしさを追求し、まるで花屋の中にいるような、贅沢なバスタイムを演出します。

パッケージデザインは、バラがシャンプーの中に溶け込んでいく様子を、透明感のあるイラストで表現しています。バラをあえて抽象的に描くことで、上品に仕上げたこのデザインが、2万名以上のお客様からの投票で選ばれました。
華やかなバラの香りとパッケージで素敵なバスタイムをお過ごしください。
※1 アンデスローズヒップオイル:保湿成分

【製品概要】
「ラックス プレミアム ボタニフィーク スペシャルローズフォーユー」
[画像2: https://prtimes.jp/i/32369/87/resize/d32369-87-589479-1.jpg ]


【商品名】:ラックス プレミアム ボタニフィーク スペシャルローズフォーユー シャンプー&トリートメント
【分類】:シャンプー/トリートメント
【内容量】:410g/410g
【価格】:オープン価格
【発売時期】:2019年11月11日(月)発売

【商品名】:ラックス プレミアム ボタニフィーク スペシャルローズフォーユー ボディソープ
【分類】:ボディソープ
【内容量】:390g
【価格】:オープン価格
【発売時期】:2019年11月11日(月)発売


◆ラックスについて

[画像3: https://prtimes.jp/i/32369/87/resize/d32369-87-824754-2.jpg ]


ラックスは2019年で日本上陸30周年を迎えます。ラックスは、ヘアケア・ボディケアブランドのパイオニアとして、時代ごとに変わる髪や肌への悩みにあわせた商品を次々に展開し、女性の髪や肌を輝かせることで、女性が自分に自信をもち、自分らしく活躍することを応援してきました。現在ラックスは世界100カ国以上で販売され、日本でもシャンプー・コンディショナー市場で4年連続、売上No.1※2という不動の人気を博しています。そんなラックスは、新たなブランドメッセージ“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”を掲げ、この時代を生きるすべての女性の限りない輝きと活躍を、ブランド活動を通してサポートします。

※2 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月〜2019年5月金額シェア

◆青山フラワーマーケットとは
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に105店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。
(2019年9月1日現在)

PR TIMES

「2019年」をもっと詳しく

「2019年」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ