【おこもり美容 】いつもの美容アイテムにプラス!アフターサマーにおすすめのスキン&ボディケアアイテム、ネイルを広尾のセレクトショップから販売開始

8月31日(火)11時47分 PR TIMES

いつもよりワンランク上のセルフケアでちょっと贅沢なおうち時間を

[画像1: https://prtimes.jp/i/78737/4/resize/d78737-4-bd7dd53c058ab376434d-2.jpg ]


コロナ禍が長期化する中、おうち時間という言葉が当たり前になり、「おこもり美容」に関心を持つ人が増えているそうです。
これまでは、仕事や家事、子育てに追われて、日頃のスキンケアや美容のことまで考える余裕がなかったという方も、 この機会に、美容にかける時間を楽しみ、身体も心も癒されるような時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
一方、おうち時間が増えたことで、子育て中のママ達からは、さらに育児が大変になったという声も聞こえてきます。そんな方にとっても、無理に意気込まず、普段の習慣に少しプラスするだけで、肌や身体の美しさをキープできる、そんなアイテムをご紹介します。
アフターサマーのこの時期、夏バテ肌や冷房による乾燥などで弱った肌や身体をケアしたい方にもおすすめです。

Papillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)は、今日を頑張る全ての人が、明日も頑張るための癒しと活力をチャージできる場所を提供したい、という想いからできたセレクトショップです。
「サステナブル」、「エシカル」、「オーガニック」の3つのキーワードを軸にして、コスメ、スキンケア、フード、ライフスタイル雑貨など、こだわりの商品を選定しています。
最近、丁寧に美容ケアをしていない、たまには特別なスキンケアをして肌を整えたい、という「おこもり美容」が気になっている方におすすめの商品をご紹介します。
今回は肌や身体をケアするスキンケア、バスケアとお家で楽しめるネイルをピックアップしました。


▼「おこもり美容」におすすめブランド紹介

▷FINGER FOX AND SHIRTS(スキンケア)

[画像2: https://prtimes.jp/i/78737/4/resize/d78737-4-7ad777d5f78244116fd0-0.jpg ]


FFASは、大人の肌の悩み、シミ、シワ、たるみ、くすみなどを複合的に底上げ、サポートするヒト幹細胞培養液を贅沢に配合した基礎化粧品です。
ヒト幹細胞は再生医療の分野で研究が進められている最先端治療で、美容分野で注目されているのは、ヒト幹細胞そのものではなく、幹細胞を培養して、幹細胞を取り除いた残りの培養液の上澄みです。

肌に優しい無添加処方(石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料、パラベンを不使用)で、自ら美しくなろうとする肌本来の機能をサポートし、弾むような透明肌へ導きます。


▷CLAYD(バスケア)

[画像3: https://prtimes.jp/i/78737/4/resize/d78737-4-6a693ab6c6e54f54298a-1.jpg ]


CLAYDの入浴剤は、アメリカ西海岸の砂漠地帯で採れたミネラル豊富な100%天然のクレイを使用しています。
温浴効果のサポートに加え、老廃物や身体のニオイのもとなどを吸着して排出をしてくれ、更にミネラルが豊富なため、きめ細やかさとみずみずしい潤い感のある肌へ導いてくれます。
性別や年齢を問わず、赤ちゃんや妊婦さんにもお使いいただけるので、ご自宅用からギフトでも様々な場面でお使いいただけます。


▷ZAO(ネイル)


[画像4: https://prtimes.jp/i/78737/4/resize/d78737-4-bd8e70066ad66632fd53-3.jpg ]


ZAOのヴィーガンネイルポリッシュは爪への優しさに徹底的にこだわり、体に悪影響を与える可能性のある10種類の成分を含まない10フリー(※)を実現。
クルエルティフリー&ヴィーガン認定に加えZAOの特徴的な成分である竹のオーガニックシリカを使用し、自爪に栄養を与えながらカラーを楽しめるのが特徴です。
豊富なカラーバリエーションの中から自分にピッタリなカラーを選ぶ楽しさを提供します。

ネイルをするだけで気分が上がる人も多いのではないでしょうか。
お店に行かなくても自分でメンテナンスできるところも、セルフネイルのメリットです。
普段セルフネイルをされない方も、この機会に自分で好きな色を自由に塗る楽しさを体験してみてください。

※10フリー(パラベン、フタル酸ジブチル、トルエン、ホルムアルデヒド、ホルムアルデヒド樹脂、キシレン、ロジン、カンファー、スチレン、ベンゾフェノン不使用)


▼出店ストーリー
オーナーの藤井が、健康や美容に関心を持ちはじめたのは、25歳の頃からでした。数あるコスメやスキンケア用品の中から、本当に良いものだけを選び、当時、1ヶ月のスキンケア用品の平均投資金額は、同世代のなんと120倍以上。また、どんなに忙しくても毎日のセルフケアを欠かすことはありませんでした。

30代後半になって出産した後も、健康や美容にかける気持ちに変わりはありませんでしたが、日々の家事や仕事に加え、子育てに奮闘する中、どうしても美容に割く時間は後回しになってしまいます。更に、肌質や体質にも変化があり、ケミカルなものを使うと肌荒れするようになってしまいました。

こうした経験を機に、より肌にやさしいもの、また子どもが触れたり、口に入れても安心なものにこだわるようになります。
自分と同じようにハードワーカーな女性やママたちを応援したい。そんな気持ちが、サステナブル、エシカル、オーガニックをテーマとした当セレクトショップには込められています。


▼今後の取り組み
Papillons et natureは、人と人のつながりを大切にしています。
スタッフとお客様だけでなく、メーカー、近隣のお店の方々との出会いを通じて、共に成長していきたいと考えています。
人と環境に配慮した高品質な商品とともに、メーカーの想いも伝えていきます。
お店に関わる人が、自分の身近でできる「人や地球にやさしいこと」を考え、行動するきっかけに。
自分にとってはもちろん、家族や友人、友人の家族など、大切な人へのギフトとしても贈って喜ばれる商品がここに来れば手に入る、そんなお店であり続けます。


【店舗情報】
Papillons et nature(パピヨン・エ・ナチュール)
▷住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-11-12 1F
▷営業時間:10:30〜20:30 ※緊急事態宣言中は時短(20:00まで)営業を行なっています
▷定休日:不定休(9/27)
▷TEL:03−6450−2446
▷店舗Instagram:https://instagram.com/papillons_et_nature
▷店舗LINE公式アカウント:https://lin.ee/CC2keMq
▷店舗HP:※開設予定です

PR TIMES

「美容」をもっと詳しく

「美容」のニュース

「美容」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ